※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
住まい

ファミクロは一階の洗面脱衣所に設置したいけど湿気が気になる。他の場所に設置している方、どうしていますか?

一階にファミクロがある方、どこに設置してますか??

いま間取り決めてて洗面脱衣所の横になりそうなんですが、湿気が気になって💦

コメント

ままり

脱衣と洗面が分かれていて、洗面の横にファミクロあります。物干しや乾太くんから近くて最高です!!!!!
湿気は気になったことないです☺️
脱衣所に除湿機を置いていて入浴後回しています

• ama

ama

ありがとうございます!
    洗面脱衣分かれてるの理想でした〜😭
    除湿機必要ですね!!

• 5月8日
まみむめこ🔰

玄関の隣、ランドリールーム兼脱衣所の隣にあります。クローゼットは、これらの2つの空間を繋ぐウォークスルータイプです。
洗面所は別のところにあります。

我が家は、基本ドラム式洗濯機で洗濯と乾燥を一気に終わらせていて、おしゃれ着のみランドリールームで部屋干ししています。ランドリールームとその隣のバスルーム(ドア全開)の換気扇を常時回しているだけですが、そんなに湿気は気になったことないです😃

• ama

ama

ありがとうございます!
    我が家も、同じような回遊動線になりそうです!
    ランドリールームで干しても湿気が気にならないとのことで安心してます😭
    うちも換気扇は回しっぱなしにする予定なので、似た環境の方に伺えて助かります!

• 5月8日
ママリ

一応回遊動線になってるんですが、
LDK→ファミクロ→脱衣所兼ランドリールーム→洗面スペース→玄関ホール→

って感じです!
ランドリールームに干したのそのまましまえるので、すごくいいですよ!!リビングからすぐ着替えも取り行けます🙌
ドアあるけどほぼ開けっぱなしですが、湿気は全然気にならないです!🙌
特に除湿機とかも回してないです🤔

• ama

ama

ありがとうございます!
    うちも脱衣所とランドリールーム兼ねる予定です!楽なのと湿気も気にならないとのことでめちゃめちゃ嬉しいです😍
    みかんさんちのようにリビングとファミクロが隣接してたら理想的ですが、収納などの関係でちょっと離れそうです💦残念😢

• 5月8日
ことのんママ

玄関から廊下を通り、左にファミクロ、正面が洗面脱衣所です。
ファミクロはウォークスルーで、反対側はLDKに繋がっています。

基本、外干し派。1階のテラスと、2階のインナーバルコニーのどちらにも干します。
乾太くんで乾燥した時は、廊下に出て隣のファミクロへ。

そのため、ファミクロは家の中心に配置しました。

• ama

ama

写真つきでありがとうございます!
    玄関からまっすぐ洗面所なのがまずすごく良いです…!!
    ファミクロとLDKが繋がってるのも本当に理想でした!
    我が家も乾太くん使うので、ランドリーの横にファミクロあるの便利ですよね!😊
    こちらの画像だけ見ても、収納力があるお家なのが羨ましいです✨

• 5月8日