※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が妊娠し、男の子だと判明。友人が男児に対する否定的な発言に戸惑いを感じている。友人の行動は普通なのか、自分が舐められているのか気になる。

友人が妊娠しました。
友人は、絶対に女の子がいい!とずっと話していたのですが、検診で男の子だと言われたそうです。諦めきれず4Dエコーで技師さんにも確認したそうですが、やはりしっかりついていたようで男の子が確定したようです。
私には0歳の息子がいるので、私としては、歳の近い友達ができるな〜嬉しいなと思っていました。
が、友人は男の子だった事が相当ショックなようで、「男の子は犯罪率高いから」「うるさいしめんどくさい」「男の子ってわかってから、しばらく毎日泣いてご飯も食べられなかった」などなど…、私も息子もいる前で散々言われました😂(友人が言ったことは、あくまで友人が男の子へ持つ勝手なイメージです)

男児をもつ友人とその子どもの前で、こういう事を言うのって普通なんでしょうか?友人がデリカシーないんでしょうか?そんな事気にする必要ない?私が舐められてるんでしょうか?
なんかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

単にご友人がデリカシーの無いだけかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。聞いててちょっとびっくりしましたし、あまり息子に聞かせたくない言葉でした…。
    私の気にしすぎではないようで安心いたしました…

• 4月25日
はじめてのママリ

普通じゃないです…その人、最低だと思います🥲
そんなこと言われたら、いくら仲良い人でも嫌いになっちゃいます。
自分の子供のこと言われてるようで不快だし、これから生まれてくる自分の子供にそんなこと言えるのも理解不能です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、自分の子どものこと言われてるようで複雑でした…。息子にも聞かせたくなかったなと…。
    友人は何のために子ども産むんだろう??と考えてしまいました…。
    私の考えすぎではないようで、安心いたしました。
    怒ってくださりありがとうございます🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も男の子育てていますが、そんなの言われたらモヤモヤどころかブチギレそうです😫
思うのは自由ですが、口に出していう相手は考えるべきだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。男の子のお母さんがこの投稿を見たら気分悪くなりますよね😣
    私もびっくりしすぎて、この子何を言ってるんだろう…?と思考停止しました。
    次に言われたらキツめに言い返そうと思います。
    男の子かわいいですよね!というより性別関係なく我が子はかわいいということを気づいてほしいです🥲
    怒ってくださりありがとうございます。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

思いが強すぎて、固執しすぎて、余裕がなくなってるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうかもしれません。絶対女の子!とずっと言っていたので…。
    男の子もかわいいんですけどね😅我が子なら性別関係なく愛しいという事に気づいてくれたらなぁ…と思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは気づくと思いますが、今そんな状態なら誰が何を言ってもダメだと思うので、距離を置けるなら距離を置いたほうがいいと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この件があってから、こちらから連絡しておらず会っていないんです。
    会おうと言われれば次は会うと思いますが、また同じようなこと言われたら絶縁ですね。息子にも聞かせたくありません。

• 4月25日
ぶーすけ

デリカシーないですね!心の中で思ってるのは自由ですが、普通は息子がいる友だちに対してそんなどストレートに言いませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ぶーすけさんも男の子のママなのに、気分が悪くなるような投稿ですみません…。
    そうですよね、やっぱり普通は言わないですよね。基本的にあまり怒らないですしニコニコしているので、私ならいいだろうと舐められてるのかもしれないです😀
    でも、私の考えすぎではなさそうで安心しました。
    もし次また言われた時はキツめに言い返そうと思います。

• 4月25日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

いえいえ!そのご友人が我が子なら性別問わず可愛いって思える日が来るといいのですが、、😅
    次言われたら言ったほうがいいです!私は男の子育ててるけど?と、、!
    もしそれでも言ってくるようならば質問者さんに未練がなければ縁切ったほうがいいですね、、🥲ストレス溜まりますよ😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今のままだと、育児で上手くいかないことがあった時に"男の子だから"上手くいかないんだ!ってなりそうだなと思っています…。
    長年の友人なんですが、もし次同じことを言ってきたら言い返しますし、残念ですが絶縁すると思います…。息子にも聞かせたくありませんし💧
    ありがとうございます😭

• 4月25日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

そうなりそうですね😅
    質問者さんと息子さんの幸せが一番です!幸せを願ってます🙏🏻✨
    (すみません、返信するつもりが普通にコメント欄に書いてしまいましたので消しました😭)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しい…‼️😭
    コメント欄の件、とんでもございません。ご丁寧にありがとうございます🙏
    育児大変ですが頑張りましょう🫶✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そういう考えの方もいるだろうなって理解は出来ますが
面と向かって、友達に
しかも息子がいる前で発言できるのはドン引きしちゃいます💦

デリカシー無さすぎだと思います💦
言っちゃあなんですが、
旦那さんありきで授かったんでしょ⁉️って思います💦

危ない橋渡るような
アメリカのコメディアンなら
ワオ ブラックジョーク❗
ってなりますが。

ただの愚痴なら
聞きたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    女の子を希望する方も多いですし、いろんな考え方の人がいるのも理解できるんですが、まさかここまで包み隠さず言われると思ってなかったのでびっくりして唖然としました😀あまりにハキハキ言われたので、こんな事で不快になる私の方が考えすぎなのかな?と思ったくらいでした…。皆さんのご意見を頂いて、そうではないということがわかって安心しました。
    できればそんな本音聞きたくなかったですし、息子にも聞かせたくなかったです🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人は
    女の子がいいなーと言って男の子でショック受けてました💦
    気持ちは分からなくもないですが、
    絶対に女の子が欲しい❗ってなってしまって

いま5人目の男の子を妊娠中ですよ🤣

ここまで来ると
    本人も周りも笑ってますw

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目の男の子、、!すごい😳✨どうしても女の子諦めきれなかった…けど、男の子のかわいさもよくご存知なんでしょうね🤣✨
    男の子でも女の子でも我が子はかわいいし、結果的に笑って過ごせて幸せそうならこれ以上はないですね🙆‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

女の子が欲しすぎたけど実際男の子で鬱になる人もいるので、弱ってるんじゃないでしょうか。
男の子親の前で言うことじゃないけどそういう判断もできないくらい病んでそう💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    希望の性別ではなくて鬱になる人もいるんですね。
    病んでいるとしたら判断力がなくなるのも分かります。
    あまり関わらず、そっとしておいた方がよさそうですね…

• 4月25日
めろんぱん

デリカシーなさすぎです。

そう思うのは自由です。
でも!はじめてのママリ🔰さんのお子さんがもし女の子であっても、そんなこと人に言うものではないです。
男の子のママになら尚更。
産まれてくる赤ちゃんがかわいそう!!

普通ではないです。
わたしなら縁切ります。
うちにも男の子いますが、そんな風に思ってる人とは付き合いたくないので。
この投稿で気分悪くしたとかそういうのはないので安心してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。めろんぱんさんが仰るとおり、女の子のママに対してでも言うことじゃないなと思います。私(男の子ママ)に対して、女の子の良いところを挙げながら「だから女の子希望なんだ」と話すのは全然構わないんですが、男の子を下げるような事ばかり言われてびっくりしました…。
    話を聞きながら、この子は何のために子どもを産むんだろう…と疑問に思いました。

次にもし同じようなことを言われたらキツく言い返しますし、その時は残念ですが縁を切ると思います。その子の言葉がどストレートすぎたせいか、これがもし友人のお腹の子が女の子だったら「男の子なんてかわいそう、私は女の子でほんとよかった〜」って思われてたってことだよね…と勘繰ってしまいます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

デリカシーないし、舐められてると思います。下に見られてます。
もう相手しなくていいと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はっきり言ってくださってありがとうございます🙇‍♀️
    下に見られてますよね…私もそう思うので、私からはあまり関わらないことにして、次言われたらキツく言い返して絶縁にします。気分悪いです。

• 4月26日