※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が1人の時間を必要としているけど、妻はおしゃべりが好きで、夜に会話を楽しんでいる。最近は旦那が疲れているため、一緒にいる時間が減っているが、妻は寂しいと感じている。妻は自分の時間を持ちたいと思っており、土日は一緒に外出している。

自分の時間(趣味やゆっくりする時間など)が必要で毎日絶対に部屋でゆっくりする時間が必要な旦那は多い??😵



単に、性格の問題だとは思うのですが...


例えばお喋り系で、かまってちゃんてきな男女は
常にリビングにいて誰かと話したい
みたいな感じが多いかもしれません。

私はどちらかというと、こっちです↑


でも1人の時間も必要です。
私の場合は、平日とお昼とかは1人なので
この時間で発散できてるのかも。


そう思うと、確かに旦那は仕事があるし
1人でゆっくりの時間なんて日中はないですよね。

帰宅してお風呂中はひとりですが😅



うちの旦那は、結婚前から理想は、夫婦でいて例えば
お互いが喋らなくても空気みたいに?
いれるのが理想と言ってました。

確かに旦那は口下手系なので、ガツガツは話さないし
必要あれば話す感じです。



わたしはお喋りなので、基本は旦那が夜帰宅して
私が何分か喋って聞いてもらって
時には旦那も喋ってきて みたいな感じです。



結婚当初はまだ夕食後も1時間ほどは
同じ空間にいました。
ゴロゴロしながらでもスマホ別々に見たり
テレビみたりなど。


しかし、最近では仕事の疲れもあり余計にですが
疲れた 部屋で寝てくるね(ゆっくりしてくる)と
夕食たべて少し話してから言ってきます。
(15〜30分以内)


確かにかなりお疲れ気味な時も見ただけでわかるし
ベットで寝転がってきなよ!と思う日もあるのですが
もう少し2人の時間あってもいいのに?とも思います


皆さんはどうですか?



常に側にべったりいられるのは、私は嫌なのですが
何てゆうか、私が恐らく今働いてなくて
昼間、家でひとり暇なので喋り相手いないから
余計に話聞いて!となってるんだと思います😅


働いてた頃は、
仕事場で話してたので帰宅して私も疲れてばたんきゅ〜で

旦那との会話とか、どーでもよかったかもです笑



そう考えたら、
旦那の気持ちもわかるんですけどね(^◇^;)



でも何てゆうか贅沢なのかもだけど
なんだかなぁって時があります。


もちろん旦那にはゆっくりして欲しいし
今日も帰宅したのが20:40とかだった為
旦那もゆっくりする時間あまりないまま
お風呂→就寝💤 となるのですが


なんか消化しきれてない自分がいます



まぁ帰宅してご飯たべてるときに
今日の出来事とかは、話したんですけどね😅


まぁ私が暇なのでしょうね!笑



趣味とかも今ないし、資格の勉強とかもしてないし
時間ありすぎるのか🥹😵💦



妻の皆さん、自分の時間 必要ですか?
なにしてますか?

そして旦那さまと夕食あととか
どのくらい話します?

土日は夫婦一緒ですか??




うちは土日は昼頃出掛けてランチ食べいったり
出掛けたりはしてます。

旦那からしたら平日は疲れてるけど
土日は出掛けるしその時喋れるから
いいんじゃない?!みたいな人です🫢。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の時間めっちゃ必要です!
旦那とは必要最低限の事しか喋りません笑
昨日も多分「ただいま」「おかえり」言った後それぞれでスマホ見てたりしてほぼ会話しないまま寝た気がします笑。寝る前に一言二言会話しました笑。

でも普通に喋るときは喋るし、お互いその感じが心地良いから凄く仲良いしほんと空気みたいな感じですね。

今日はさっき21時ごろ帰ってきて「ただいま」「おかえり」言ったあと私はずっとスマホ触ってママリしてて、旦那はご飯食べだしてお互い特に会話なく。先程自分の食べ終わった食器洗いしてた旦那が「スプーン洗おうとしたら🥄掬うとこでめっちゃ跳ねた見て、ビショビショ笑」と言ってきて笑いました。それくらいです笑。

また私はママリ打ち続けてますし、旦那は別の事し始めてます。
多分このまま私が「風呂入ってくるー」って言って風呂入って、旦那もその後入って、出てきたら特に会話なくお互い別の事して少し過ごして、「寝るよー」とか言って寝に行くくらいですね。
ほんと最低限の会話です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!
    必要最低限ですね。
    お互いそれで良いなら、良いんでしょうけどね◎

    私もスマホよく見ますが、依存みたいにずっと見るの嫌で相手にもスマホ依存みたいだししてほしくないんですよね😅

    実家が家族団欒でリビングで皆でテレビみたり喋る感じだったのでそーいうのが理想で💦旦那の親もよく喋る人なのに、旦那だけ大人しくて笑

    私、YouTubeも嫌いな人なので旦那の気持ちわからずです〜

    きっと私も前みたいにパートとか働いて職場で喋ったりしてたら喋り足りてないとか思わずすむのですけどねぇ。

    • 4月25日
いぶまま

質問者さんの気持ちすごく分かります!
うちも同じ感じで、まず口下手系です!!淡白で、いちいち言葉にしなくてもいいだろうっていう人です。

そして平日は主人の帰りも遅く、夕食食べ終わると寝室でスマホ見て寝るって感じです。
主人の夕食の時私は食べ終わってるのでそばで見てて、少し話すくらいでその後はほとんど会話ないです。
寝室行っちゃうと0歳児が寝ててはなせないので。
話したいけど主人は1人時間が必要な人なのでそこはぐっと我慢してます。
土日はどっちかは一緒にランチ食べに行きますが、家では主人はリビングでパソコン広げて仕事してます。
テレビで好きなアーティストのライブ流しながらやるので話しかけづらいです笑
先週末は私がすごくモヤモヤしてしまって、「今日ほとんど会話してないよねー。仕事忙しいのはわかるけど寂しい😞」と言ってしまいました。
私自身も、質問者さんが仰るように今仕事してないから誰かと話したい気持ちが強くなってしまってるのだと思います。
主人の1人時間尊重したいんですけどね!わかってるんだけど、もっと話したいですよね!

私と常にベッタリは嫌ですが、1日合計して1時間でも1人時間があれば十分なタイプです。
暇だとモヤモヤが強くなるので、紛らわせるために、アンケートに答えるとポイントが貰えるアプリをやったり、モニターサイトで食品モニターの応募したりしてます。
お金になった方がうれしいので。

ランチは遠くの店目指して健康のために歩いて行こうと提案して片道1時間くらいウォーキングするとそこで色々話せたりします。
食べるの好きな人なので、普段は運動嫌いですが外食とセットだと歩いてくれます笑

口下手な彼に期待してはいけないと分かってはいても、積極的な人が羨ましいなぁと思ってしまう時があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    何か似てる所ありますね🥲
    お気持ちわかりますー!
    そして口下手系なんですね!同じかもです笑🫢

    旦那様、帰宅遅めなんですね?💦そしたら余計に翌朝また仕事なのでしゃべる時間も限られますよね( ; ; )

    よく考えたら、旦那さんの帰宅が夜中とかの方もいるし、仕事が夜勤の人もいるし平日にゆっくり話してるご家庭は多くないのかもなぁとも思ったりもしてきました。その分休みの日に一緒に過ごせてるならそれだけマシななかなぁ?とか🫠💦

    赤ちゃんがいるのですね!
    面倒とかはみてくれますか?♡

    同じですー!
    うちの旦那も食べるの好きでランチで遠出とか好きです。あとうちは夫婦共にお散歩好きなので土日は1万歩あるいたりするのでその間、お喋りできるので私もその時間好きなんです😂旦那も景色見たりお出かけしたり(観光地とかも)好きなのでブラブラしてお互い発散してます!
    が、帰宅したら疲れたぁと言って寝室で寝転ばれますが🫤🖐️↑私としては、汚いし寝室のベットってお風呂上がりだけにして欲しいけどもう変えられなさそです..

    • 4月26日
  • いぶまま

    いぶまま

    お返事ありがとうございます😊うれしいです!

    うちも外食して帰ってくると疲れたぁと言って寝室に行ってそのまま夕方まで昼寝してます🤣
    一緒ですね!笑

    子育てに関しては仕事休みの日はお風呂とかおむつ替えとか娘の世話はしてくれてますよ〜
    おーい見えてるかーとか言って彼なりのあやし方で娘の機嫌を取っています☺️

    • 4月26日
いぶまま


すみません誤字ありました。

誤 私と常にベッタリは嫌
正 私は常にベッタリは嫌