※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が新しい仕事でメンタルが弱くなり、疲れている。育児や妊娠中の私も疲れている。会話がなく楽しくない。慣れれば元気を取り戻すか心配。

夫の仕事へのメンタルの弱さについて。

先月夫が転職したのですが、毎日残業が2時間ほどあり疲れ切って帰ってきます。
ずっとため息、一点を見つめてボーッとする、笑顔もなくなり、ほとんど喋らなくなりました。喋っても弱々しい小さな声です。
休日の日でもほんの少し元気が出るぐらいで休日でもため息をします。

元々よく喋るタイプではありませんが、仕事に対してのメンタルが弱すぎて、こちらも育休から復帰したところで、保育園の送り迎えから寝かしつけるまでフルワンオペを平日しているので疲れているのは一緒です。プラス現在妊娠中です。私は疲れは見せませんが、ため息ばかり聞くとこちらも気分がどんよりします。

職場ではみんな優しい方達みたいで、人間関係には問題なさそうですが、前職が規則が緩い会社だったので規則に厳しい会社に慣れていないようです。(厳しいと言っても聞く限り普通の会社です。運転時は両手でハンドルを持ちましょうなど)
プラス毎日の残業の疲れだと思います。

これは慣れたら元気を取り戻していくタイプでしょうか??
もしこれがずっと続くとなると私もしんどいです。
今は会話もほぼないですし楽しくありません。

コメント

ママリ

うちもメンタル豆腐で
ちょっとでも合わなかったり
嫌なことあれば
すぐ辞めて来ます。
転職何回目?だから給料上がらないんだよ。って口から出かかってます。

考え聞いてると、何様だよこいつ。って思ってイライラしてます。

旦那との会話ではなく、他で楽しさ、ストレス発散した方が早いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル弱くてイライラしますよね😓
    今は旦那さん仕事落ち着きましたか??
    家族もいて2人目も生まれる予定なのに頼りないです🤷‍♀️

• 4月26日