※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に子供の準備を手伝ってほしいけど、拒否されて腹立つ。仕事復帰で負担が増えるのに、自分のことを考えてくれない悲しい。他の方はどう思いますか?

旦那の事で腹立つので聞いてもらえませんか?
5月から私はフルタイムで仕事復帰します。
結婚してから現在まで、朝は、夜に作っておいた弁当、
温めた味噌汁、おにぎり、ホットコーヒーを作って
持たせています。これが地味にロスタイムなのです。

旦那は私より30分ほど出勤する時間が早いです。
5月から仕事復帰したら、この旦那の弁当の準備に加え、
子供の準備、自分の準備、子供の送迎もする事になります。

さすがに旦那に「自分の準備は自分でして欲しい!」と
伝えたところ、「今は毎日残業もしているし、休日出勤も
していて余裕が無いから、今の仕事を辞めるまで無理だ。」
と言われました。

無理なんじゃなくて、やれよ?なんで子供の準備も
当たり前に私にやらせようとしてんのか?って感じなんですが、こんな感じのニュアンスのことを伝えたら
「だったら弁当も作らなくていいし、俺の準備も何もしなくていい💢その分楽になるんだから、アンパンマンパンなんか食べさせてないで、ちゃんとした朝ご飯あげてね」
って言われました。

朝ごはんだって仕事が始まったら、付きっきりなんて無理です。そこで考えてアンパンマンパン、バナナ、ヨーグルトに
しようと思っているんです。何も手伝いも考えもしない人に
言われると腹が立ちます💦

旦那が仕事で疲れている、余裕無い場合に、
子供の準備はいいから、せめて自分の弁当とおにぎり位の
準備を頼むのってそんなに無理な話なんでしょうか?😫
仕事が始まって私の負担も増えるのに、私の事なんて
何も考えていない。「なにか奥さんのために俺もやろう」って気持ちが起きない事が悲しいです。
「弁当もう作らなくていいから💢」って言うのも、
思いやり✨とかでは無くて、キレてての発言ですよね。
皆さんならどう思いますか?読みにくくてすみません🙏

コメント

ママリ

素晴らしい!本当によくやられてます🥹

温めた味噌汁やおにぎりにホットコーヒーは持たせたことがないので、もしやるとしたら

ホットコーヒー 100円渡してコンビニで買ってと頼む

おにぎり 前日に作っておいてチンして渡すか、冷蔵庫からは出して自分でチンしろと頼む

味噌汁 沸かしたお湯を保温水筒に入れてインスタントの味噌汁渡して自分で作ってもらう。

を、やると思います!

  • ママリ

    ママリ

    長いのに読んで頂いて、ありがとうございます😭

    素晴らしいだなんて、ありがとうございます🥺

    ママリさんお優しい。。この作業を旦那が1人でやってくれたらどれだけ楽か😭
    せめておにぎりのチン位は自分でして欲しいですね💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

そんなの無視無視。
お弁当もつくらないですよもちろん😉

  • ママリ

    ママリ

    ほんと今までやってたのがアホくさいですよね😇
    お弁当作らなかったら作らなかったで怒ると思うんですよ彼は🥹

    • 4月25日
ぽむ

今まで旦那さんの朝の準備してあげてたのすごすぎます😭👏

フルタイム同士なら対等だと思います。なんで片方だけが負担でかくならなきゃいけないの??って私ならブーブー文句垂れます😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那がそう言う系は何も出来ないんですよね、、🥲なので私がやるのが当たり前になってしまって😭

    ほんとにおかしいですよね💦
    旦那は力仕事で私は事務ですが、フルタイムで仕事していれば土俵は同じはずですよね。
    なんで疲れてるからで俺だけ人に任せるのが通用するんだろうと思います💦

    • 4月25日
deleted user

てめーの準備はてめーでしろ!ですね😇何甘えてんだよ👎子どもかよ笑

旦那の分は作らなくていいし、アンパンマンパンで十分だし、なんなら私なんてパンのみだし、バナナとヨーグルト出してあげるだけ偉い!!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですよね、、
    3児のmamaさんから旦那に直接言って欲しいくらいです😭

    朝にもそりゃちゃんとしたご飯あげたいですよ、、!皆んなは朝ごはん何あげてるかとか調べてやってるのに、口出しだけうぜーーって思います😇
    朝はバタバタだし、子供の気分もありますしね、、!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も朝ご飯ちゃんとあげたいけど出来ない人なので😅

    子どもたちもうんざりしていて「またこれ?」とか言うし、夫も「ミートボールとか出してあげたら食べると思うよ?」とか言うので「ミートボールチンする時間もねぇんだよ!!!」って思いながら、懲りずにパン出してます笑

    胃に溜まれば何でも良しです✌️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    だったら旦那さんがミートボール出してあげてって思っちゃいました🤣
    そうですよね!私も小さい頃は朝ごはん菓子パンでした🤣

    • 4月26日