※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

結婚記念日ランチに義理親と被り、支払いに不満。義理姉家族も参加し、食事代の割り勘に疑問。自分がおかしいのか気になる。

旦那に結婚記念日ランチ誘いましたが、
義理親の還暦祝いと被りそうなのと、
義理姉家族も行くのですが、
義理親とおばあちゃんがいるのでその分だけ、
割るか聞いたら、
別にうちが全部払ってもいいしと言います。

不満です。

記念日ランチ兼ねられたくないのと、
義理姉夫婦の方が子ども多いけど、
うちが全部義理親とおばあちゃんの分まで
食事代出すのはおかしいと思うんですが、

私がおかしいですか??

コメント

ゴーヤママ

おかしいです。ご主人、それ何の見栄ですか?
お祝いなんだからみんなで出し合ってみんなでお祝いするのが一番良いと思いますよ!
子どもと大人じゃ値段設定が違うし、義姉家族はそれがいつも通りなんだから別に気にしなくても良いかと。笑

  • ひよこmama

    ひよこmama

    旦那がおかしいですよね😣?
    食事代を全額割るか?とも言ってました。
    え?そしたら、うちは子1人で義理姉のとこ2人だからおかしくない?って言いました。
    義理姉家族はいつも通りっていうのは、人数がいるからその分かかるのは仕方ないってことですか😳?

    • 4月25日
にゃむ

親のお祝いをするなら
子どもたちで割り勘するのが
私からしたら当たり前です。
自分のところが全額払うなら
義姉家族はまた別でお祝いすればいいし一緒に祝わなくていいと思います。
自分たちの子どもの人数とか関係ないです。
私は姉がいますが小さい頃から
親へのプレゼントをする時は
割り勘でしたが細かくなる時は
姉の方が少し多めに払ってくれていました。
先輩、後輩ではないですけど
¥1単位で割り勘にしないのであれば
年上の方が多く払うのが私の中ではそれが普通になってます💦
旦那さんは男やから見栄張りたいんですかね?💦
出すなら自分の小遣いから出してって感じです。