※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

7階に住む女性が、下の階から怖い音を聞いて不安になりました。同じ経験の方いますか?

マンションの7階に住んでいます。息子がいるところはプレイマットを引いていますが、ギャン泣きしていて私の膝の上にいましたがずり落ちてかかとでコンコンしていました。
泣いていたのであまり気をつけていなかったです…そしたら多分下の階から何か棒っぽいものか手かでドンドンドンと3回ほど大きな音で叩かれました。うるさかったんだと思いますが、怖いです。中々そういうのはやらないと思うのでやばい人なんじゃないかと思ってしまって、とてもとても怖いです。時間は21:15くらいでした。以後気をつけようとは思いますが、とにかく怖くて…同じような経験ある方いますか?
何かされたらどうしようと思ってしまいます

コメント

ミミミ🫧

マンションって思ってる以上に響くんですよね…
やばい人じゃなくても割とあると思います😭
お子さんいるとなかなか大変ですがかなり配慮は必要ですよね🥲でも小さい子いると難しいということで最近友人は一軒家に引っ越しました😂

たろうちゃん

毎日お世話ご苦労様です🤱💕

響いてるの気付いてないのかな?って教えてくれたんじゃないですかね〜?🤔(そう思うと、気持ち楽になりませんか?🤭)

コンコンとか当たる系は気になりやすいと思います😂
うちは止めるか、ベッドの上の柔らかいところへ移動させるか、抱き上げるか…などで床・壁、硬いところへの衝撃は避けています🤣

窓は閉めてますよね?

悩みすぎず、窓やマット等の基本的対策をして、堂々としていたらいいと思います。
5ヶ月ということで、大変だと思いますが、可愛い今の時期を楽しんでいただけるといいなって思います🤗

はじめてのママリ🔰

マンションってほんと響くんですよ。
我が家の上に住んでる人が「子供なんだから仕方ない」と考えるタイプの人でした。
仕方ないで済ませられないほど結構響いてるんですよ。なので私も天井棒で突いたことあります。
⚠️毎日毎日おかしくなるほどうるさくて管理人に何度も苦情も出したけど改善されなかった時にですが。

中には音に敏感な方もいます。子供嫌いな方もいます。
気づかなかったのは仕方ないですが、ずっとゴンゴンされて我慢できなかったんでしょうね。そのくらいで「やばい人」と言うのは失礼なんじゃないかなと思いました。
今後音に気をつけていけば、何かされることはないと思いますよ。
もし今後、直接何かされたりしたらそれは本当にヤバい人なので、管理人さんに伝えたほうがいいと思います。