※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構の問題でストレスを感じています。リビングの通路側が気になり、スクリーンや植栽で目隠しを考えています。アドバイスをお願いします。

外構失敗😭😭😭
どうにかしたいのでアドバイスください...

土地の形、通路の位置的にプライベートな空間が作りにくいのだと思います。。
カーポートと玄関を近くする関係で、通路側にリビングになりました。開放感があり日当たりも良いのですが、通路を通る人や車が見えるのがすごくストレスです💦(レースカーテンで外からは殆ど見えないのですが、中から他人の様子が見えるのが嫌です...)

土間コンのラインに合わせてリビング前にスクリーンと植栽を持ってくるのはどうかなあと思っています。
横3m縦2400(もしくは2000)くらいでリビングから通路が見えなくなります。50万円くらいで済むといいなあと思います。。
南側~西にかけての境界線は駐車の関係で空けておきたいです。。車地域なので、4台停めることもあるので。。

こんなやり方どう?などアドバイスください😭
また同じようなお住いの方、どうしてますか?夫は「気にしなきゃいいよ~」みたいな感じで😰

コメント

はじめてのママリ🔰

南道路は狭いので西道路から出られるカーポートの位置取りになっています。。

ゆ

目隠しフェンスで解決しないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    通路側に目隠しフェンス付けていて、こっちにもフェンスだとガチャガチャするかな?違うデザイン持ってきた方がいいかな?と思っていて💦
    雨水などの流れの関係で、L字には囲えないと思うんです...

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

似たような家と外構で(角地ではないですが)リビングの掃き出し窓の前に目隠しフェンスと植栽あります!
わたしも色々気にしてしまう性格なので目隠しフェンスストレスフリーですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃き出し窓から何メートルくらいの距離に何メートルくらいのフェンスにしましたか??
    気にしちゃいますよね~ストレスです😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃き出し窓から1.5メートルのところに(狭いけど一応タイルデッキです😂)塗装したブラック塀+目隠しフェンスで地面から2メートルです!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイルデッキ羨ましいです😭
    やっぱりデッキ+フェンスが1番良かったです😇😇😇

• 5月5日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

あまり高いフェンスつけると開放感なくなるのと日当たり悪いのが嫌なので、私なら窓より少し低いスリットフェンスを土間コンに合わせて立てます🤔
せっかくなら土間コンの一部に常緑樹を植えて窓からの景色も楽しみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリットフェンスもいいですね✨植栽植えて心を癒したいです😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

こんな感じのものか...

はじめてのママリ🔰

これだと明るくていいかな~なんて思っています。

はじめてのママリ🔰

我が家と似てます🥺
我が家は土間コンの部分がタイルデッキになっていて、周りをルーバーフェンスで囲ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーバーフェンスは縦ルーバーです!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイルデッキすてきです✨
    ルーバーフェンスは室内から外が結構見えないものですか?
    我が家は景観とか全然なので、むしろ見えない方が良くて😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーバーフェンスは直線は見えます!景観気にせず、全く見えない方が良いのであればおすすめしないです!

• 5月6日