※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNA
ココロ・悩み

ママ友がめんどくさい。習い事中はおしゃべりばかりで子供を見ていない。グループに入れないのに話しかけてくる。底意地の悪さが嫌。他のママが来ると無視される。話に入っても他の人と盛り上がりだす。


ママ友ってめんどくさい
習い事見ててぺちゃくちゃお喋りばっかして
子供見てなくて何が楽しいのか分からない
グループに入るの苦手なの知ってるくせに
話振ってくれない

たまに底意地の悪さが垣間見えるのが嫌い

2人の時はグイグイ話しかけてくるくせに
他のママさん来たらその人捕まえて私をグループ
に入れないようにされてるとしか思えない

私が会話に入っても他の人と盛り上がりだすし
めんどくせ

コメント

COCOA

友達だと思うから面倒なんだと思います、気の合わない人はただの子供の友達のママだ、と割りきった方が良いと思いますよ。

  • HARUNA

    HARUNA


    そうですね!!
    子供の友達のママ←その思考でいきます
    ありがとうこざいます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんなときあって悩んでたときあります。が相手を考えすぎる意見バンバン言ったり質問したほうがいいなと思いましたとにかく自分をかぶらない、
その後って辛いけどきづけたりもして、そこから抜け出したららくでした。
話をとってやりました(笑)

人によって態度変えると自分に返ってくるから大丈夫ですよ!



2人のときこそ言葉選ばない人とかもいたり二人だからこそ話さないと気まずいかな時間無駄にしてるかなとか思ったりもあるかもです。