※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

新生児と上の子2人の寝かしつけがうまくいかず、ワンオペで大変。上の子は寝不足で体調も心配。赤ちゃんが寝ないと泣くため、上の子に静かにしてもらうのが難しい。何かいい方法はありますか?

新生児、上の子2人がすぐ起こしてしまうし3人の寝かしつけスケジュールが上手くいきません😢

上の子優先がいいと聞くのでなるべく優先していますが、なんせワンオペなのでなかなか思うようにいきません💦

今日は最後のミルクを赤ちゃんにあげたあとみんなで寝室に行き寝るよーってなったのですが、赤ちゃん寝ない➕抱っこしないと泣く、上の子もお昼寝を少ししてしまったので寝ず負のスパイラルです😭😭😭

上の子たちは睡眠時間多めにとってないと体調崩すし、家族みんなで寝不足です…
夜中の授乳や泣き声には上の子たちも慣れたみたいで寝が深ければ寝てくれてます💦

昼間も赤ちゃん少しでも寝かしてあげたいために上の子たちに静かに!!!と何百回も怒ってしまっているのが毎日後悔です😢

何かいい方法ありますか?🥺

コメント

くーちゃん

上のお子さんたちはどのくらいの歳でしょう?
うちは3人年子で、三男が赤ちゃんのときはまさに同じ状況ではありましたが、上を先に寝かせて最後に赤ちゃんにしてました。
下の子は申し訳ないけど泣かせておいて先に私が寝たふりすれば上の子たちは諦めて寝てくれたのでそうやって寝かして、三男を最後に寝かせていました。
昼間は三男もお兄ちゃんたちがうるさくて寝れないのでたくさん泣いてましたが、逆に夜はすっとねてくれたのでうちは助かってました😌

• ひ

お返事遅くなってすみません💦

上の子は5歳3歳です!
    やっぱり泣かせっぱなしになってしまいますよね😭
    うちも上の子たちか赤ちゃん構うので昼間は寝れず💧でも夜も覚醒しちゃうので困ってます😢😢

• 4月27日