※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が癇癪がひどくて育てづらく、自分の期待と違って辛い。子育てが苦痛で楽しめず、将来が不安。精神的にしんどいです。

癇癪がひどく、もうどうしていいかわかりません。
娘は、小さい時からとても育て辛く、ベビーカーで寝たことはありません。
また、寝落ちとかも一回もしたことありません。
寝かしつけをしないと寝ない子で、そのほかにも色々ありますが、わがままに育ってしまいました。でも親として注意することや、わがままにならないように育ててきたつもりです。
毎日のようにアイス食べたいと言ったり、自分が気に食わない事があると癇癪をおこし、泣き叫びます。
娘に期待している自分がいるんでしょうね、、、、
一言で言えば、自分が描いていた娘はこんなんじゃなかったのにな。って思ってしまっていて、かなり辛いです。
そして、毎日の子育てを楽しめていない。なんなら、嫌です。苦痛でしかありません。
仕事しているので、保育園には預けています。
こー思ってしまっている自分にも嫌気がさします。
でも、どうしようもないこの感情で。
これから先が思いやられます。

精神的にしんどいです。
批判や誹謗中傷的なコメントお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいときから育て辛いと思ってるなら市の発達センターにでんはしてみては??
ママ友も癇癪がひどく相談したと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月25日
はじめてのママリ

そういう癇癪や育てにくさは誰のせいでもないと思います!
気に食わないことがあるというか娘さんのこだわりなのかなと。
私なら発達相談しに行きます!
悪いことではなく、良い方向に進むためにです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達相談行ってみようと思います( ; ; )娘のためにも。
    娘の性格がこーなったのも親のせいだと感じていたので、こちらのコメントを見てなんだか胸が熱くなりました。ありがとうございます( ; ; )

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!めちゃくちゃ共感しすぎて思わずコメントします!
うちの娘も小さい時から育てづらいと思っていました。ベビーカーはもちろん、乳児期を過ぎると外出先では抱っこでも何しても寝なくなりました!保育園でも毎日昼寝ゼロです🫠
イヤイヤ期もあってか親が言う事は絶対素直に聞きません!こちらも躾として譲れないものは譲れないので説明して納得させようとしますが、我が強すぎてよく癇癪起こします。変なこだわりも多いです。聞けるわがままは聞いて受け入れてもキリが無さすぎて、もういい加減にして!と何度言ったことか😢育児向いて無さ過ぎる、つらい、疲れた…と毎日思ってます。それなのに周りの人に育てづらいと愚痴をこぼしても、あまり共感してもらえなかったり。周りの子をみて羨ましく思ったことも何度もあります。
しんどいですよね。読んでいて、ママリさんは、本当はこんなはずじゃ、もっと優しくしてあげたいのに…って自分を責めてるんじゃないかと思いました。でもそれって、ママリさんの理想が高いというか、こうしなくちゃいけない、こうあるべき、という思いが強いというのもあると思います。一度そういう考えは捨てちゃっていいと思います。そして本当の自分の気持ちに耳を傾けて、自分を大事にしてあげてください。頑張りすぎなくらい頑張ってるんだと思います。自分くらいは自分を大切にしないと、やってらんないですよ!
解決策もなく長々とすみません。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

毎日お疲れ様です🥺
    共感です。。本当に同じです。
    周りから躾がちゃんとなってないって思われるんだろうなって思ってます😩
    でも躾してない事はないですよね?ママさんもちゃんとしてますし、自分を責めないでくださいね🥺
    癇癪を起こす子を育てたことがない人は絶対この気持ちは分からないと思います🥺

私の子もテレビを消す←私が消すとスイッチが入り癇癪を起こしたり。(まま消してと言ったり、消しても何も言わないこともあるのに)

毎日本当に疲れます。イライラしすぎて怒ってばかりです😩

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

躾してないなんてこと絶対ないですよ😂子どもの事を思うから、毎日アイスと言われてもあげられないわけで!極論かもしれませんが、どうでも良ければアイスだって好き放題食べさせて歯磨きもせず寝かせるはずですから😂
    言っても聞かない子は聞かないだけで躾してないわけじゃないんですよね。テレビのスイッチわかります!!癇癪スイッチが日々違うから、そういうのでもいちいち疲れますよね…え、今日そこ?!みたいな…
    うちの娘は今日お風呂で手に泡をつけたくないと言ったのに泡がついてしまって怒ったり、服を脱がせる順番が違う!とかで怒ってました。保育園で疲れてるのはわかるけど地雷が多すぎる😂最近はもう無になって言う事聞いちゃってます😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのコメントを見て、少し気持ちが楽になりました。
    躾は人一倍頑張ってきたつもりです。だからこそ、中々いうこと聞いてくれない娘にイライラしてしまうのかもしれません。
    そうですよね、子供も保育園で疲れますもんね、無になってみようと思います笑

• 4月25日