※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり1週間。GWに息子の初節句の家族ご飯に、両家の両親が参加するが、私の両親は49日も経っていないのにお祝いが気に入らず。旦那の家族は気にしておらず、私が板挟みで困っています。

旦那の祖母が亡くなって1週間ほど経ちます!GWに息子の初節句のため両家の両親も一緒にご飯に行こうと言われているのですが私の両親は(49日もおわってないのに普通にお祝いしようとしてるのありえない!!)と言ってます..😮‍💨旦那の親も旦那もそこらへんは気にしていないようで私が板挟みでしんどいです、、それなら家族だけでゆっくりお祝いしたかったな...😭💦

コメント

R´s MaMa💜

喪が開けてないと言いたいのですかね⁉️
昔なら「不謹慎!!!ありえない!!!」と言われるような事だとは思いますが
時代と共に色々と変化してますし
お葬式自体が明るいポップな感じで執り行われたりもしますし💦
当事者に当たる義家族が良いと思ってるのであれば何も問題ないと思います☺️
義祖母さんもひ孫の節句は
おめでたい㊗️と思ってくれると思うので
全然いいのでは⁉️と私は思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々捉え方ありますもんね😭
    わ〜迷います😭

• 4月26日
Sまま

わたしも49日終わってないのにありえない、の意見です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    義母から(初節句日にち決まった?)と言われた時に(するの!?)と思ったのですが何も言えませんでした、、😭💦💦

• 4月26日
  • Sまま

Sまま

ご両親は呼ばず、ご家族だけでお祝いはどうでしょうか?
    お互いの親なしなら、どちらも嫌な思いはしないかな、と🥺
    でも孫は可愛いですし、ご両親も一緒にお祝いしたいですよね🥺🤍

• 4月27日