※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が一週間続く熱に悩んでいます。検査では異常なしで原因不明。保育園の洗礼を受けた新米ママの悩みです。

1歳3ヶ月、熱が一週間続いています。

4月から保育園に通い始めた息子ですが、早速保育園の洗礼を受けています。。
熱で保育園から呼び出しがあってから一週間が経ちますが、熱が下がりません…。朝や日中は平熱でもお昼寝から起きると37.7℃〜38.0℃を行ったり来たりする毎日です😭
受診し、ありとあらゆる感染症の検査をしてもらいましたが全て(−)。熱が下がらないので採血もしましたが、血液の数値も正常。ここまで熱が続くのはおかしいとなりましたが、原因不明とのこと。感染症でもないので自然治癒を待つしかないそうです。一体いつになったら下がるのか、仕事にもなかなか行けず泣きたくなってきます😭

元気も食欲もあるのですが、熱だけが下がりません。(鼻水・咳もあります)

保育園に入ったばかりの子はみんなそうだよ!と病院の看護師さんに言われましたが、こんなに熱が続くものなの?と心配です。みなさんのお子さんが保育園に通ったばかりの頃はどうでしたか?また洗礼真っ只中なママさんのお話も聞けたら励みになります😭

コメント

ままりん

保育園の洗礼、つらいですよね。息子も一年前に風邪やらプール熱やら、次々と貰ってきていました…。そして子どもからママも移る、、を繰り返していました。
そして一週間の熱は長いですね。今受診されているのは街のクリニックですか?
私はかなり心配性なので、セカンドオピニオンの意味でも、あと1日くらい様子を見て、大きい病院に連れて行くのも良いかもしれないです💡

まどか

うちも洗礼真っ只中です…
登園するたびに風邪をもらうので、慣らし保育期間の2週間で行けたの4回、4/15復帰以降も出勤できたの4回です。なんだったらまだ保育園慣れてないからとフル出勤できず…今回も土曜日からの発熱がまだ続いてて休んでます😭
仕事行けないの辛いですよね(出勤の見通し立たないのが…)

GWだし、このままだと2週間経っちゃいそうだし、紹介状なくても受診できる、そこそこ大きい病院が受診出来そうなら行ってみて良いのでは…!!