※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タンポンだけでは漏れてしまい、ナプキンも使っていますが蒸れる問題があります。湯船でお股に水が入ることも気になります。関係があるでしょうか?

タンポン使っててもナプキンって必要ですか?

経血量が特別多いわけではないのですが、2日目に多い日用のタンポン使っても一応つけて置いた軽い日用ナプキンに結構漏れてます😭

タンポン使えば漏れてもおりものシートくらいで間に合うと思っていたし、ナプキンで蒸れてすぐかゆくなるのが嫌だからタンポンにしてみたのに、ナプキン+タンポンじゃ結局蒸れるし…😓

上の子出産した頃から、湯船につかるとよくお股に水が入るようになった気がするんですが、それも関係あるんでしょうか😇

コメント

arc

タンポンの吸収量を超えたら漏れますよ🥹
わたしは割と多い方だと思うので、ほぼ漏れるのでナプキン絶対併用です^^;

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ少ないタイプですが、盛れたら嫌なので
ナプキンもつけてましたよ😊

一番多い日はタンポン+軽い日様のナプキン
ほかの日はタンポン+織物シート程度です😊

はじめてのママリ🔰

ナプキンは必ず必要ですね!1時間おきとかにトイレに行って変えるなら必要ないとは思いますがさずかに難しいですし😂

ママリ

一応ナプキンもつけてます😂
でもやっぱりタンポンつけて漏れてなければ蒸れ具合が全然違いナプキンが気にならないです😊

結構漏れてしまうのであれば短時間で変えた方がいいのかもしれないですね😭
私は滅多に漏れることないので出産して量が増えたとかでしょうか💦

ママリ

タンポン+経血吸収のショーツにしたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事なり申し訳ございません🙇‍♀️
やっぱりナプキンは必須なんですね🥲
タンポン初心者なのでおしえていただけてよかったです!
タンポン+ナプキンとなるとコスパも気になってしまうので吸水ショーツも検討してみます😌
ありがとうございました◡̈♡