※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

真夏日の遊びに困っている2歳の子供のママさん。児童館でトラブルがあり、午後の過ごし方に悩んでいます。家ではテレビばかり見てしまう状況。他の方はどう過ごしているでしょうか?

これから暑くなりますが、2歳を迎えてお外遊びが好きな子供のママさんは真夏日の遊びなど、どうされていますか?
午前中は9時から12時まで児童館に通うつもりですが、午後からをどうしようか、困っています。

元は午後から行ってましたが、最近、児童館で少し仲良くなったケド、上手く合わない親御さんにとことん嫌われてしまい、それまでの手の平返しで、他の仲の良い親御さんとグルで親子ともにシカトや、会話の締め出し、お宅とは遊ぶ気は無いのでうちの子供には近寄らないで!と言われます。(向こうの子がうちの子供を気に入って寄って来ます)

子供が近寄ると、無視や他所に行くように追い払ったり、子どもが相手の子供におもちゃを渡そうとして振り払われたりや、相手の子供が、うちの子供にハグしたら、「辞めなさい!」と自分の子供を叱ったり帰りに目の前で他の親御さんとよその公園で遊ぶ約束をして、子供が「一緒!」と行きたがったので行っても良いか聞いた所。私はフルシカト。
子供には、「私達と貴方のお母さんは友達じゃないの!貴方は仲間には入れないから、帰りなさい!」と追い払われて子供が泣いてしまいました。

まぁ、それはそれで。
午後の暑い時間、家だけだとテレビ漬けになりそうです。
みなさんはどうやって過ごしていますか?

現在も主人がリモートで、家にいる為、主人の仕事部屋に行くと、騒がないようにタブレットを渡してしまうので、YouTubeばかり見ています。
2時間以上見ています。

コメント

hana 🪷

うちはウォーターテーブルを買いました 🚿

長袖のラッシュガードとクロックス、水あそびオムツも買ってもう2回くらいやりました!

プールより水の量も少なくて済むので水道代もそんなんでもないかな?と思ったのと
親が一緒に入らなきゃ溺れるかも!の心配もなく
水遊びなのでやってる本人は涼しいし
ダイソーのお風呂グッズで
水に浮かべて金魚すくいのようなことをするおもちゃみたいなのがあって
それを追加で購入して
すくったり、メルちゃんを持ってきてプールのようにいれたりして遊んでいます 🥰♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ウォーターテーブル、探してみます。

• 4月25日
ゆるり

嫌なグループが居るんですね💦子供相手に大人げなさすぎてびっくりです。こっちから関わりたくないです😇私は水遊び、室内の遊び場に行く。家にボールネンドのアクアプレイというおもちゃがあるのですが、夏場は愛用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人目の件で私が地雷踏んだ(ずっと不妊治療し続けてて、最後の掛けて今の子供が生まれて、本当はもっと欲しかったみたい)ので…💦

ちょっとボスママ気質な人で、上手く、相手を立てられなかったから、その辺も気に食わなかったみたいです。ちょいちょい、嫌味も言われて。疲れるし嫌だな。と思ってたので、ちょうど良いかなぁと。
    他の人も右になれへ!なので、時間をずらしたら多分、無視できるかな。と思っています。

• 4月25日