※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
お金・保険

楽天証券で積立NISA口座を作りたいが、既存口座があるためできない。三菱UFJで口座を作ったことを思い出し、手数料が高いと聞いて楽天証券に変更したいが、手続きが面倒か不安。銀行での手続きと楽天証券とのやり取りは郵送になるか。旦那名義で始めるのも考え中。

積立NISAを楽天証券で始めようと思いNISA口座を作ったのですが、すでにあるため作れませんでしたと通知が来ました。
何年も前に三菱UFJで投資の説明を受けていてそのとき口座を作った覚えはないのですが、調べたらどうやら作っていたみたいでした。
作っていただけで入金はしてなかったので、銀行だと手数料が高いと聞くし楽天証券に変えたいのですが面倒ですかね?💦
とりあえず銀行の窓口に行って変更の手続きして、楽天証券も郵送でのやり取りになるってことですよね?
面倒なら旦那名義で始めようかなと思うのですが、実際変更されたことのある方いますか?

コメント

あき

口座を作っただけで、投資はしていないのですよね?それなら簡単です🙆‍♀️
三菱UFJ銀行で、金融機関変更の手続きをして勘定廃止通知書を受け取り、楽天証券でNISA口座を開設すれば大丈夫です☺️

私も金融機関変更したことありますよ☺️

• rio

rio

はい!口座作っただけで投資はしてないです😊
    そうなんですね!早速銀行に行こうと思います!ありがとうございました☺️

• 4月26日