※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コンビニで現金がなくて後日払いにしたら、店員が現金を入れてキャンセルするためだと説明され、勘違いした女性が恥ずかしく思っている。

ちょっと恥ずかしい話聞いてください🤣🤣

コンビニで公共のものを買おうとしたのですが
現金がなく、もうレジは打たれていて「後日に買いにきます」と言ったら店員さんが(外国の方)無言でバックヤードに行き現金300円を取ってきてレジに入れました。
あ、そういう買い方があるのかな?と(現金ない場合、現金を入れて違うのでQRコード決算出来る)思ってしまいました🤣🤣なぜか(笑)

そしたら店員さんが横に来て、「お金大丈夫です。」と言われ
「え?いやいや、どうやって払ったらいいですか?」と
内心、お金いらないよ?って言われてる?と思い
必死に大丈夫!払います!と話したら
「キャンセルするためにお金入れました」と言われて
あ、そっか🤣🤣そういうことか!🤣🤣と。

穴があれば入りたい気持ちです🙂‍↕️(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました🤣私も同じ情況だったら「え?奢ってくれてる?悪いです悪いです〜🥹」とか思ってしまいそうw

• ママリ

ママリ

笑ってください😮‍💨(笑)
    早く買いに行きたいのですが
    明日はさすがに覚えられてそうなので明後日行きます。(笑)

• 4月25日
あーる

読み進めながら、え?奢り?店員さん最高やんって私までテンション上がってたら、オチが、、、🤣🤣笑
いや、その感じなら私でもレジの前でうぇーい奢り🙌って思ってしまいます(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね🤣🤣
    私だけじゃなくてよかったです🤣🤣(笑)

• 4月25日