※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。同じ経験をした方の意見や経験を聞きたいです。

生後5ヶ月 泣かない赤ちゃん

同じ感じの方いますか?
考えるほどだんだん不安になってきました。
前向きな意見や経験談をコメントいただけると嬉しいです、、、、🥲
文章まとまりなくてへたくそですがすみません。

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる娘のことです。
2ヶ月あたりまでは泣いているか寝ているかで大変だったような記憶ですが、3ヶ月あたりからどんどんご機嫌時間が増えていって、最近は2日に1回泣くかどうか?ぐらいになってしまいました。
お腹が空いたり、眠かったり、暇だったり、気に入らないことがあると、泣かずにしかめっつらで叫びます💦

夜中起きても、9割泣かずにバタバタしてます。朝も同じです。
最近ママが見えなくなると呼んできたりしますが、それも叫んでます。でも見えなくなっても平気な時もあって、、、、本人の気分みたいです。

泣くのは、
・知らないおじさんに話しかけられると、怖いみたいでちょびっとだけ泣くことがあります。女性はニコニコ。
・夜泣き?寝言泣き?みたいなものは最近あって、そのときはオイオイ泣きます。半分寝てますが、、、、

いろいろ調べ始めると発達障害とか心配になることばかり出てきて、どんどん沼にハマって沈んでいきます🥲
まだわからないと思ってても不安で焦ります🥲
同じような赤ちゃんいますでしょうか。
全然大丈夫って安心させていただけると嬉しいです、、、、🥲

コメント

まる

私の娘も5ヶ月で、同じ性格してます!🤣

お腹空いた時、眠たい時、うんちをしたときは泣きますが、ギャン泣きはしません。娘なりに少し声を出して訴えてきます☺️ 遊べばよく笑ってくれるし、一人遊びが上手で、よく動きます。泣くことよりも他のものに興味があってキラキラキョロキョロしてます(笑)
夜もまとまった時間寝てくれて、夜中は寝たままゴソゴソ動いてますがお腹空いたんだろうなぁっと思ってミルクあげたらまたそのまま寝ます(^^)

色んな先生や母にも相談しましたが、敏感な子や、穏やかな子、神経質な子など色々な赤ちゃんにも性格があるみたいです。検診で指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ!育てやすい子だったんなっと思って、たくさん可愛がりましょう🤗❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんのご様子、丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭♡♡!!
    まさに、泣くより他に興味がある感じで、不機嫌でも絵本を読んだりすると、そっちに気がいってすぐ笑ってくれます🫶絵本が終わったらまた戻りますが、、、、😂笑
    そういう性格と思ってどっしり構えないとですね🥹🥹

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月以降ほとんど泣かずに2歳2ヶ月まで育ってますが、今のところ問題点もなく元気いっぱいです!😌
イヤイヤ期もないし育てやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大先輩さまからのコメント嬉しいです🥲♡!!
    イヤイヤ期もないとのことで、実際にいわゆる育てやすい子って、いるんだなってとても安心しました、、、、😭♡
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月26日
ぽっぽ

うちも5ヶ月半になりますが、あんまり泣かないです!眠い時、かまって欲しい時、私がそばから離れた時は泣いたりしますが、長泣きもしないですし、朝起きた時なんて静かすぎて私のほうが気付かず寝ちゃってるぐらいです(笑)
主人やあまり関わりのない人、声が大きい人には泣いたりすることもありますが…

基本的にじーっと見たり、おしゃべりしたりにこにこしたり、愛嬌の塊みたいな娘なので、育てやすくて助かるなーぐらいに思ってます☺️

色々検索しちゃうと情報が飛び交いすぎて悪いことにばっかり目がいっちゃうと思うので、ほどほどに気楽に(それが難しかったりしますが笑)育児楽しみましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんのご様子、丁寧に教えてくださりありがとうございます😭♡!!
    まさにうちも長泣きしなくて、何しても泣き止まないってことがこれまでほぼないです💦
    朝も同じく気づいたら1人で静かに寝返りしてたりします😂

    愛嬌の塊、、、、❤️❤️素敵です❤️

    そうですよね、ほんとネットの怖いところです💦
    いい意味でゆるく育児楽しめるように頑張ります🔥

    • 4月26日
づぅちゃん🐼

わたしの子供も基本的ずっと泣かないです!

お腹空いても眠たくても泣かなくて、夜泣きとしたことありません(^^)

泣き声いつ聞いたかな?って思い出せないくらいです!

その代わりゔー!!とか自己主張激しめの声を出すタイプです。笑

本人がおっとりした性格なんだろうなーって思って、ラッキーくらいで思ってていいと思いますよ!

わたしもそう思ってます!

自分が気に食わない人に抱っこされると泣きます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭♡!!
    うちもまさに同じです!!!
    自己主張強めの声です!!
    泣き声のほうがまだかわいいのでは?と思うくらいです😂笑

    同じ方がいてとてもとても安心しました🥲🧡
    ありがとうございます✨

    • 4月26日