※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
産婦人科・小児科

手足口病の水ぶくれか、自分で傷つけたか、どちらかわかりますか?病院で手足口病の可能性が言われました。

手足口病の水ぶくれに見えますか?
37.6度から解熱剤なしで36.8度まですぐに下がり、病院では手足口病かもねーと言われました。

色んな写真を振り返ってみるとつい昨日この傷?がある指を一生懸命ガジガジしている写真が出てきて、噛んで出来た傷?と思ってもいます。
どちらだと思いますか?

コメント

RT

傷があるように見えますね🤔

• りす🔰

りす🔰

今じっくり見たら明らかに切れて赤くなってるんですよね🥹
    熱とたまたま重なったのかなんなのか😂

• 4月25日
  • RT

RT

そうなんですよね、何度も写真確認しましたが切れてるように見えます🤔
    小さい子なので、怪我はよくある事ですし手足口病ならもう少し分かりやすく水膨れや潰れた痕が残ります!
    なんて説明すればいいのかわからないんですが、こんな切れたような感じではありませんでした😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

傷だと思います、手足口病になったとき足の裏、おしりやおしり付近のもも、手のひらに凹凸のないブツブツ、口内炎が沢山できました🙂

• りす🔰

りす🔰

ブツブツは結構すぐ沢山出来てましたか?
    それとも徐々に出た感じですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で手足口病が流行ってますっていう張り紙見て家帰ってから何となく足の裏みたらこんな感じにブツブツなってて
    あー、うつってますやん…🤣🤣ってなりそっからすぐ熱と口内炎とか大量にできました!見つけた時点で結構ブツブツでした!

• 4月25日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!写真までありがとうございます!

• 4月25日
ままり🐈‍⬛

傷かなと思います。
手足口病なら1個ということはないと思うので。