※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんの黄疸についてです。黄疸1+で、肌や白目が黄色っぽい状態です。2週間検診でよくなる可能性がありますか? 血液型は私と同じです。

生後1週間の赤ちゃんの黄疸ついて教えて下さい🥲

最後退院日の数値が13.17で治療なしのギリギリの退院でした。
黄疸1+なんですが、肌、白目が黄色気がします😭

2週間検診の時に言うつもりですが、日に日によくなるものなのでしょうか😭?
血液型は私と一緒です。

コメント

ぴーちゃん

うちの娘も黄疸数値ギリギリでなんとか一緒に退院できました!
(数値とか詳しくわかりませんが、退院前日夜まで、一緒退院できるか明日の朝の結果次第だね…と)

黄色いの気になりますよねー!
家いてずっとみてると余計気になります🫣
ですがそのうち黄色味もなくなります!
日に日に薄くなる~という感じは実感できなかったですが💭

はじめてのママリ

上の子が黄疸出てました!
その時は肌はもちろん、白目や歯茎まで黄色かったです😥
入院中も光線治療して、退院後また2泊3日再入院して治療を受けましたが白くなったのは3ヶ月くらいの時でした!
なのでまだまだこの時期だと黄色味が残ってると思います!

下の子が産まれて、上の子が黄疸だったこともあり毎日のように黄疸は大丈夫かと助産師さんに聞いていましたが、明らかにミルクや母乳の飲みが悪いとかもっと顔が黄色くなったとかでなければ大丈夫だよと言われました😊
結局下の子は黄疸は指摘されることなく1ヶ月を迎えましたが、それでも産まれて数週間のときは白目が黄色くなってました!