※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して旦那の地元に引っ越し、義家族との関係に悩んでいます。子供に関してははっきり伝えるべきか悩んでいます。

結婚して仕事も辞めて妊娠して旦那の地元についてきたけどこんなにも義家族がネックになるなんて😇💦(笑)
自分の地元は新幹線で3時間半もかかるからなかなか帰れないし、、旦那がいれば頑張れると思ってたけど子供が産まれてこんなにも疎く感じるとは思わなかったし自分もこんなにガルガルするとは思ってもなかったです🥲
義家族は皆近くに住んでるしとにかく今住んでるところから早く引っ越したい、、
みなさん義家族とか義母とかにされたくないことやしてほしくないこと、気をつけてほしいこと等直接伝えていますか?
私はなかなか言えるタイプではないのですが、子供に関して嫌なことははっきり言った方がいいのかなと最近思っています。
今後ご飯も食べるようになってきてさらに目を光らせないといけないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしも直接言えないタイプなので義母や義家族にして欲しくない事は夫から伝えてもらってます!
理解してくれてるかは不明です笑

義母は自分で産んだ子供でもないのに、こちらが え?っと思うようなことを娘にすると夫が「そんなことするな」とすぐ注意してくれるんですが「何で?別にいいやん笑」と毎回 言います。

直接伝えた方がいい事は夫ではなくママリさんから言った方が効果あると思います!

みんなに可愛がって欲しいと思う気持ちはあるけど
実際 我が子が産まれたら
可愛すぎて誰にも取られたくないです😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ夫よりも自分の口で伝えた方が伝わりますよね😂
    旦那に言っても本気と捉えないですよねきっと、、
    今度私の都合でちょこちょこ預ける機会があるのでしてほしくないこと気をつけてほしいこと、子供のためにお願いしますと一気に伝えたいと思います😂💦

    そうなんです、たくさんの人に可愛がってもらいたい!愛される子になってほしいと思いつつも触んな!ってなります🤣可愛すぎて嫌ですよね🥲笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    わたしが好きで抱っこしてて困ってる訳でもない時に「わたしが抱っこしとくよ」とか義母に言われると渡したくなくなります😂

    結構言うなこの嫁。と思われてる方が余計なことされなくて良いと思います😊✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    うちは私が抱っこしてるととくになんも言ってこないけど息子が私の抱っこで寝てる時に見てようか変わろうかとか言ってくるので変わったら起きるので大丈夫です!って言ってます🤣

    たしかに!母は自分ですもんね🥹守れるのは親だけですもんね、、気にせずいたいと思います😊✨

    • 4月25日
ままり

産後の義実家へのガルガルに驚きますよね🤣私もなるべく会いたくなくて仕方がないです🥹
会う度育児に関して何かしら言われるので・・
私も直接スパッと言えないタイプなので、どんどんイライラして旦那にジワジワ言ってます😅
私も今後離乳食始まったら余計目を光らせて、絶対自分がいない時に義実家に行かせません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくないですよね〜触らないでほしいし🥹(笑)
    育児に口出しはしてこないんですけど毎回旦那の小さい時の同じ話ばっかして旦那にそっくり!って毎度言ってるし8割本気ぽい感じで泊まらせたいとか言ってるしほんと無理です😂
    私もじわじわいおうかな、、(笑)
    離乳食始まったのでほんと目光らせないとです😭義母がソフトクリーム好きなんですけど絶対口つけたのあげたりしそうでまじで今から警戒してます😂

    • 4月25日