※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

解熱剤が効かず、高熱で苦しんでいます。明日病院に行くべきでしょうか?

昨日こちらで相談させて頂きアドバイスありがとうございました。

今朝かかりつけ医に行き車の中でコロナとインフルエンザの検査をして陰性だったので追加の解熱剤だけもらって帰ってきました。
今朝38.5で今40.0でした。
解熱剤を入れたいのですがものすごい力で嫌がるので私1人で入れるのが結構難しく💦
昨日も解熱剤を2回入れましたがまったく下がりませんでした。

高熱が原因で目が赤いのかこんなに解熱剤がきなかったことがないです。。
首も少し腫れてる気がします。
下の子の時もRSだったんですが診断が遅くちょっとモヤっとしたので今度は医者を変えたいと思ってます。
次病院に行くとしたら明日ですかね?

コメント

目が赤い…?!
喉の方でアデノ、溶連菌は検査されましたか?
今何日目でしょうか。首が腫れて目が赤い、高熱なら川崎をまず疑うべき症状かと思います。

• m.a

m.a

目が赤いなぁと思ったんですが落ち着いてきて白くなりました。
    首は少し腫れてるくらいかなぁって感じでこちらも落ち着いてきました。
    熱はまだ高熱ですが。

わたしも川崎病を疑ったんですが症状が高熱だけで他の症状は今にところ見当たらないんです。

• 4月25日

退会ユーザー

熱以外の所見の症状は数日で落ち着いたりすることもあります。
    熱は5日以上が目安ですが…
    続くと心配ですね。血液検査とか明日してもらえるといいですね
    解熱剤は治すものじゃないので、そこまでして入れる必要はないです。
    拒否する元気があるなら無理に下げなくてもいいかなって思います!
    ぐったりして坐薬を抵抗する気力もない…みたいな場合でいいかと思います。

• 4月25日
  • m.a

m.a

明日検査っぽいです。
    私も解熱剤は治すものじゃないし入れたらまた上がった時よりしんどいので入れたくないのですが流石に四十度超えてぐったりしてたので入れようとしたんですが抵抗力はしっかりあったようです。

• 4月25日