※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

ゆうちょカード再発行時、通帳なしでも手続き可能ですか?通帳は遠くにあり取りに行くのが難しいです。

ゆうちょカードの再発行について

カードが見当たらなくて確実に無くしたかどうかも定かではないのですが...再発行の時に通帳が手元になくても手続き可能でしょうか...😭
通帳は義実家にあり新幹線4時間の距離で取りに行くのが難しいです💦

コメント

ママリ

窓口に行くならば印鑑、身分証で大丈夫だと思います😄
ゆうちょだと紛失で一旦、電話するとカードの種類や状況によっては電話一本で再発行出来る場合がありますよ☺️
どちらでも再発行になると、カードの利用停止をする事になるので、一旦連絡入れてみてはいかがでしょうか?✨

• まゆ

まゆ

教えてくださりありがとうございます☺️
    電話一本で再発行できる場合もあるんですね😳カードローン等なしで単純な総合口座通帳なのですが、可能でしょうか?

夫のカードなので本人にかけさせます!🙇‍♀️

• 4月25日
もも

理由話せば手続きできましたよ!
わたしもカードも通知のもない状態、しかも旧姓という状態でいきましたが、なんとかなりました😭
身分証明書、印鑑を持っていくといいかもしれないです!

しかも口座には学生時代のバイト代が数万円残ってて、臨時お小遣いでした😂

• まゆ

まゆ

教えてくださりありがとうございます😊

理由によっては受け付けてもらえるんですね!よかったです🙏
    臨時お小遣いも💓いいですね☺️🌷

• 4月25日