※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38度の熱がある娘について相談です。風邪で元気がないけど、食欲はあります。お風呂や離乳食はどうしたらいいでしょうか?

38度の熱があっても元気なら様子見??😅
旦那の風邪が娘に移り38度前後の熱がでてて
いつもほどの元気はないが食欲とたってテレビ見るくらいの元気はあります。
一応昨日カルボシステインなどの配合シロップは貰ってて
通院の際ついでに見てもらったら風邪だろうとのことでした
お風呂は入れないべき?
あと離乳食は普通にいつも通り食べさせてもいいのか?
それともおじやや柔らかいものにするべきなのか?
教えてください😭😭😭

コメント

tantan

お熱心配ですね🥲
新しい食材は食べさせずに、消化の良いおじやとか食べ慣れてるおかず、好きなものなどあげれば良いかと思います!
38度超えてるならお風呂入れず、7度台で元気ならサッとシャワーしちゃいます私なら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7度台になったらシャワー入れようかと思います😭
    お昼はおじやにしたので夜はねこまんまとか柔らかめのものとおやきかなにか食べさせようかなぁって思ってます😭

    • 4月25日
なの

1歳未満で高いお熱心配ですよね💦保育園の洗礼を度々受けて病院の先生とやり取りした結果です🙆‍♀️

①受診の目安は元気か水分が取れているかどうか
ぐったりしていたり、水分を取れていなかったらすぐ受診
元気なら様子見でいいけど、高熱が続く(3日以上)なら受診してね

②お風呂は37.5度を目安にそれ以下なら湯船OK
それ以上で、元気ならシャワーOK(真冬除く)
ただし、何度でも元気がないならお風呂は避けよう

③離乳食は食べられるなら食べさす!食べられたら回復が早いよ🙆‍♀️
ただし、胃に負担のかからないものを選んであげてね。

とはいえ、お母さんが少しでも気になるならすぐに受診してね!という感じです😊ご参考までに✨️