※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の年収500万前後の方家計どう管理してますか?残業代とかは旦那の小遣いですか?

旦那の年収500万前後の方
家計どう管理してますか?
残業代とかは旦那の小遣いですか?

コメント

あづ

お小遣い渡すほど余らないので、全部家計です😂
無駄遣いする人でもないので、飲み会とか欲しいものがあれば普通に家計から出してます。

• まま

まま

私もお小遣いにするほどないので今まで与えてなかったのですが、
    この間離婚直前まで行ったのですが、
    小遣い欲しいというので、1万。
    そこから残業代も自分のにしようとしていて💦

しかもお酒お菓子ばかりにつかってます💦

• 4月25日
  • あづ

あづ

毎月絶対入ってくる額で家計で赤字にならないなら、1万くらいなら渡すかもしれないです😥
    その代わり金輪際家計からはお酒もお菓子も一切買わないし、飲み会代もそこから出せよって言います😇
    うちは少し前までタバコ吸ってたので、月1万は固定で飛んでました😂

残業代は金額によりますかね💦
    1万以内ならいいけど、3万も4万もあるなら「いやいや待てよ」ってなるし。
    お小遣い増やすためにあえて残業増やして、家事育児しなくなるのも許せないし。

年収500って正直生活厳しいし、月数万もお前が自由に使えるわけないだろって感じですよね😇

そんなにお金欲しいなら、メルカリとか頑張れって思います😅
    私は専業主婦なので、メルカリやジモティーでサイズアウトした服や不用品売ってお小遣い稼ぎしてます(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もお小遣い制ではなく、すべて家計に回してます!!
今は育休の給付金があるのでそれを貯金に回しているのですが今後どうしようかと…笑

• まま

まま

私もお小遣いせいじゃなかったのですが、こっそり貯金から何十万も使ってて、
    お小遣いないからしょうがない!
    とかいいだしたのでお小遣い1万にしようと思ったのですが、残業代も自分のものにしようとしていて💦🥹🥹

給与あげてからお小遣いほしいといってほしいものです😅😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

毎月一定額(残業代をのぞいたもの)を家計に入れてもらって残業代をお小遣いにしています!
残業しない月もあるのでやりくりしているようです😊

• まま

まま

だいたいいくらくらいでしょうか?お昼代はそこからですか?🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは知りませんが月に平均すると2〜3万ってとこだと思います😊
    お昼ご飯は350円くらいのお弁当を職場で頼んでいてその中から払ってくれてます。

• 4月25日
ママリ

毎月固定のお小遣いです!
給料の中で残業代が大きいので💧

• まま

まま

お小遣いいくらあげてますか?😅
    お昼代はお小遣いからですか?🥹

• 4月25日