※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自治体に入らない場合の不都合について教えてください。

旦那が自治体の総会に先日行きましたが、全部で100人近くいる組長さんの中に旦那と同じ年代とか若い人は旦那含めて3人くらいしかいなくてあとはお年寄りばかりだったと言ってました。

今時の若い人は自治体に入らない人が多いのでしょうか。
うちのお隣さんも子供のいる一軒家の方ですが自治体入ってません。
ひと組の世帯数が少ないので町内会全体で入ってないところが多いのか少ないのか分かりませんが。

まぁでもアパート暮らしをしてた時はうちも自治体入ってませんでしたし、その時は入らなくても問題ありませんでした。

自治体によりけりでしょうけどもし加入しない場合の不都合ってどんなのがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゴミステーションが使えなくなるのと、災害時の備蓄品が貰えなくなります。
脱退したいですが、ゴミ捨ての為に入ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場使えなくなるのですね。
    そういう自治体で加入されてない方は逆にどうしてるのか気になります🤔
    うちのお隣さんは普通にゴミ捨て場使ってますし、掃除もしてくださってたことがあり、自治体入っててもゴミ捨て場散らかすような人もいるのでむしろ皆で使うものって意識がある人が使って欲しいです😂
    災害時の備蓄品はやっぱ使えないですよね🤔
    ありがとうございます!

• 4月25日