※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園のお昼寝を嫌がる子いますかー?😭

保育園のお昼寝を嫌がる子いますかー?😭

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子お昼寝してないらしいです^^;
布団に横にはなるけどずっと寝ないように抗ってる様です(笑)
去年からそんな感じらしくて、本人も「保育園は寝なきゃならないから嫌だ」と言ってます^^;

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    うちもです!
    横になってるだけで、寝ず、最後に泣くといった感じです😭今日は昼寝が嫌で、保育園に行きたくないと号泣でした😢

お子様何歳児さんですか?💡

• 4月25日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは下の子が4歳年中さんです!
    年少の時にはほぼお昼寝してないくらいで、お昼寝してると「今日めちゃくちゃ珍しくお昼寝しました!」って言われるくらいです(笑)
    うちは泣かないみたいですが、不機嫌にはなる様で先生も私も「そんなんなるなら寝たらいいのにねぇ…寝るの嫌なんだもんねぇ…」となってます^^;

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

子どもにとって、寝れないと昼寝の時間は苦痛なんでしょうか…😭
    今朝保育園で昼寝が嫌すぎて号泣したので、お迎えがお昼寝前の時間になってしまいました。。
    明日から保育園行きたくない病をどうしたらいいか悩んでいます😭😭

• 4月25日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

保育園に行きたくない理由になるくらいには苦痛みたいです^^;
    みんな寝てるから遊べないし、布団の上でゴロゴロしてなきゃいけないし…みたいな^^;
    お昼寝の1時間?2時間?が暇なんじゃないかなぁ…と勝手に思ってます。
    うちの子はお昼寝の時間の間布団の上でモゾモゾ動いたり小さい声で独り言言ったり小声で歌ったりしてるらしいです(笑)
    ちなみに上の子もお昼寝嫌で寝ないタイプだったんですけど、上の子も保育園やだなって言う時は「お昼寝の時間布団の上にゴロンとしてなきゃいけなくて暇なんだよね」と言ってて、お昼寝の時間だから寝な?と思ったことあります(笑)
    寝なくてもいいならと思うけど、その時間きっと先生たちやることあるだろうから難しいですよね……

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

とても苦痛みたいですね😭給食の後に迎えに行ったのですが、帰った後ずっと、「お昼寝嫌い」「保育園に行きたくない」とぐずってました💦
    お昼寝の2時間、寝られないとママを考えてしまうようで、しくしく泣いてしまうようです。。
    せめて、静かに目を閉じててくれたらなと思いますが無理そうです…
    明日も昼寝の前に迎えに行くことになりそうです😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がお昼寝大嫌いです😂
保育園はお昼寝だけがいや。と言ってました🤭
布団には横になるけど眠らない日もあるみたいです。
最近は減りましたが、年少〜年中の時がひどくて先生によく今日もお昼寝出来なかったです💦と報告受けてました😨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    うちの子は今年少で、一睡もしないことがあるみたいです。泣くと疲れて少し寝るみたいですが💦
    お昼寝嫌で、登園拒否にはならなかったですか?😣うちは今登園拒否中です😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝あるから行きたくないなあ…と前日の夜と朝に泣いてたこともありました😣💦
    結局は無理矢理連れて行ってましたが…💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    うちも無理矢理連れて行きました😭
    そして今日は昼寝前に帰ってきました💦いつまで続くか不安です。。
    登園拒否がなおったきっかけとかありましたか??💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼前💦
    ママリさんも大変なっちゃいますよね😢
    無理に寝なくてもいいと思うけど、みんな寝てるから起こさないようにお布団にはゴロンしてるんだよ!どうしても眠れなかったら先生に言いな?と言ってたらいつの間にか平気になってました✨
    眠れなかった〜とはよく言ってましたが🤭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

連休明けが恐いです😱😱
    今も保育園行きたくない~😭って言ってます。。

はじめてのママリさんがおっしゃってたように、静かにゴロンとしてなと言ってみます!✨
    登園拒否がなおりますように~🙏✨

• 4月27日