※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

赤ちゃんが足りているか不安。ミルク追加しても口パクパク。週数から適量がわからずアドバイス求む。吐き戻しも心配。

生後20日 今週で3週間目になります。

混合なんですが、母乳10分ずつくらい
ミルク 80 で今まであげてきてたんですが

足りてなさそうだったので
ミルク 100を追加であげるように
してるんですが それでも 口パクパクさせたり
することがあります。
まだ足りてないのか反射なのか分からず
これぐらいの週数ならどれくらいあげたら
いいのかも分からないのでアドバイスください😭

よく吐き戻しする子なので
ミルク飲みすぎで吐いてるのかも
よくわからないときがあります

コメント

ゆめ꙳★*゚

母乳あげててミルクも足してるのであれば、口寂しいのかな?と思います!
今のままで全然大丈夫だと思いますよ😊
口パクパクして泣いちゃうとかで抵抗なければおしゃぶりどうですかね?😇

えぬ

混合で、それくらいの頃はやはり10分吸わせてミルク100でした
ミルクの缶の表記に沿って増やしてます!

うちも吐き戻し(ほぼ毎回)する子ですが、病院で聞いても体重ちゃんと増えてるから噴水のように吐かなければ大丈夫と言われました