※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の仕事がつらく、悪阻で毎日嘔吐しています。仕事中に気持ち悪くなり、上司から子供が産まれたら働けないとのメッセージを受けて、辞めたいと感じています。

妊娠中の仕事がきついです😣

5週から悪阻がはじまって波はあるんですが
毎日嘔吐してしまっています、、いつかは終わりがくると分かってはいるんですがしんどいです😭

仕事は訪問介護をしていて昨日調理サービス中に気持ち悪くなってコンビニトイレにかけこみ🤮
午後から2件あったのですがお休みもらいました💦
そしたら夜上司からLINEが、、
子供が産まれたら思うように働けないと思うので
産まれるまで今本当に頑張らないとですよね
という文でした。
そんなこと自分がいちばん分かってるし迷惑をかけていることも分かってます、、。

悪阻がはじまって自分の家では気持ち悪くて料理は全く出来てないのですが
仕事では気合いでなんとかやってきてました。

なんか色々な感情が込み上げてきて今日も泣きながら出勤

仕事辞めたいですーーーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上司やばいですね😨

診断書や母健連絡カード書いてもらってお休みされては?

• もち

もち

イライラ通り越してなんか悲しくなってきて😣
    次の受診の時に先生に相談してみようと思います😭

• 4月25日
まめ

辞めちゃいましょう!
頑張りたい気持ちもあって今続けてるんでしょうけど、上司の心ない言葉がとても気になります…。

悪阻は赤ちゃんが休んで欲しいサインだとわたしは都合よく解釈してます👍
今後他にもいろいろなトラブルも予想されますし、上のお子様もいらっしゃいますし、もう少し自分を甘やかしていいんじゃないかな?と思います。

わたしはほぼ座っていられる仕事でしたし、パートの扶養内でしたがそれでも悪阻で辛かったです。
今は切迫で仕事も行けなくなりましたが、無理はしちゃいけないんだと身をもって感じてます…

どうかお身体お大事にしてください!

• もち

もち

今日直接「今こんなんじゃこれからお腹大きくなってきた時どうするの?上の子もいるんだから体調管理しっかりしないと」と言われてもう続けていける自信ありません、、😣

休んで欲しいサイン 私もそう思うようにします😭

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月25日
  • まめ

まめ

その人男ですか?
    なんでそんなこと言われなきゃいけないのか全く分かりません🫠
    体調管理でどうにかなるなら全人類悪阻なんかありませんよねー。
    マタハラですか?って思いました💦

どうせお腹が大きくなったらなったでまた色々言ってくると思うので早めにフェードアウトしましょう!
    産婦人科に言えばすぐに書類くれますから活用して、とっとと退職しましょう💪

よく頑張りました😭!

• 4月25日
チャンマン

つわり中は休んでていいと思いますよ、味わった事が無い人には残念ながら分からないものです😭
無理しないでください、お身体優先に😌

• もち

もち

そうですよね😭
    何言われても気にせず休めたらいいのになぁと思ってます😣
    ありがとうございます😭

• 4月25日