※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝させてもらえなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園でお昼寝させてくれないことってありますか?

昨日お迎えに行ったら、お昼寝してません!目がキラキラで元気そうだったのでお昼寝させませんでした。と言われました。

普段は1時間半〜2時間お昼寝します。

案の定?帰り道に爆睡してしまい、夕方寝たせいで夜寝るのも遅くなりました‥

トントンとかして寝かせてくださいって伝えてもいいんでしょうか‥

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

逆に無理に寝かせないでくれるのっていい保育園だと思いましたが違うんですかね😅
普通は仕事捗らないから寝させたがると思うんですが。
何日か続くようなら、帰りまで体力が持たないので寝かせるようにしてくれると助かりますーくらいでいいかと思います。

きなこもち

トントンとかもせず、布団に寝転ばせることもなかったんでしょうか?😳
保育士ですが、寝かしつけしても寝る様子がない、騒いで他の子が起きそう、朝起きるのが遅かったなどの理由で寝ない場合は少し遊んでから再度寝かしつけしたりはしますが、全く何もせずに元気そうだったからお昼寝させませんでしたはあまり聞いたことないなと思います💦

はじめてのママリ🔰

一度は布団に入ったけど寝る様子がないから起きてたのではなくてですか??
うちの園は寝ない子は無理に寝かせてないみたいでした💦