※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

副担任に写真を共有する方法について、iPhoneとAndroidでの方法を教えてほしいですか?エアドロップは使えないため、USBやSDカードでの共有が手っ取り早いかもしれません。園で携帯でのやり取りが難しいため、他に方法があるでしょうか。

先日上の子のクラスで食事会があり、副担任に写真を送りたいのですが、園では保護者と先生間でのライン交換が禁止。
そして私と先生が、iPhoneとAndroidでどう共有をしたらいいと思いますか??

エアドロップは使えないと思うのでUSBとかSDカードに入れて渡すのが手っ取り早いですかな?

園では長々と携帯でやりとりする余裕もなく…💦

コメント

千香

プリントした写真で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリントは先生に断られてしまって…うちの子供が先生の子供を連写して結構枚数がありして…💦

• 4月25日
  • 千香

千香

プリントしたものも断られたということは,保護者の自己負担で何かを貰うのがだめということかもですね🫨
    私だったら諦めるか,園長先生に園からUSBとか貸し出せるか聞きます!
    個人のUSB使うと情報漏洩とかウイルス感染の可能性があって厳しいところは厳しいので😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度園長先生に聞いてみます✨ありがとうございます💕

• 4月28日