※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3日目。夜中に起きてミルクを欲しがることが続いています。環境の変化で起きている可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

今週から保育園に行きはじめました。
慣らし保育で1〜1時間半です。
帰ってきたら疲れるのか3時間程お昼寝します。
保育園行って3日目なんですが
行きはじめてから毎日夜中3時に起きてミルクを欲します。
ミルク飲んだらちょっとぐずりますが寝ます。
保育園行くまで夜中起きるのはあまりなかったのですが
急に連続3日も夜中に起きて結構きついです。
これは環境が変わったからですか?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行くと刺激で起きるってのは1歳児とかでもあるあるです。
けどゼロ歳ってなるとまたちょっと違ってて…ゼロ歳児のなかでもその時々で寝たり寝なかったりするので、寝ないターンが来たという可能性もあります…。6ヶ月?7ヶ月んくらいからは夜泣きする子とかもいますしね💦
4ヶ月で夜泣きは違うかもしれませんが。
うちの子はずっと寝ない子供でしたが、その中でも微妙に波はありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に脳みそは情報を整理しているらしいので、刺激が多いと処理しきれなくて起きたりとか、そういう話みたいです。いずれにせよ脳みそが発達してるからいいことなんですよ~とか保育園の先生に言われました。そんなこと言われても慰めにもならないですよね。知ったこっちゃねえよ!寝たいよ!って感じでしたけど😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    発達してることは嬉しいですが
    さすがに夜中起きるのはきついです😭
    コメントありがとうございました😊

• 4月26日