※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の内容を後悔している方がいます。将来娘に見られるのが恥ずかしいと感じて破り捨てたいとのことです。

母子手帳の妊娠中の記録に書いた内容を後悔してる人いますか?
見たら、夫に会えないのさびしいとか、絵文字風に💦とか手書きで書いてたり、赤子に会えるように頑張るっ!みたいに書いてたり、これ将来娘に見られるのかと思ったらすごい恥ずかしいです…。
破って捨てたいです。

コメント

ミミミ🫧

絵文字風とか赤子に会えるように頑張るっとかは見られて恥ずかしいものではないと思いますが、夫に会えなくて寂しいはちょっと子に見られるの照れくさいですね😂
でも母子手帳の記録ってそもそも将来本人に見られる前提で書いてました!

かぁお

めちゃめちゃ書いてあります😂

はじめてのママリ🔰

もう少し丁寧に書けばよかったと思ってます😂
字もですが内容も箇条書きとかが多くて😂
でも子どもに見せようとは考えてませんでした🤔
見たいって言われたら見せるけど、自分自身が親の母子手帳は親のものだと思っているのと、母親の大事な物、という認識で見たらダメかな〜となんとなく思ってました😂
自分の生まれた体重など教えてほしいときに聞いてメモするくらいでした🤔

ママちゃん

私はつわりがつらいだの文句ばっかり書いてあります😱😱

ななな

私はそもそも書いてなくて後悔してるので、書いてるだけ良いな…って思っちゃいます😂笑

rchan

絵下手なくせに頑張って見よう見まねで書いた絵何回見ても恥ずかしいです。。破り捨てたいです。。😂

はじめてのママリ🔰

上の子が11歳ですが母子手帳見たことないと思います😂

2年生の時に自分の成長日記?を書く授業がありましたが、インタビュー方式でした。
母子手帳の出番ってそれくらいかも。

ちなみに私は成長記録も全く書いてなくてほぼ白紙なので、それはそれで困りました😂