※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

転勤妻の方へ 引越し後に自分がどこにいるのか、なぜここにいるのか、変な感覚に陥ることがあります。脳や精神的な原因があるのでしょうか?子なしで新しい土地での関わりが少ない方、同じような経験はありますか?

転勤妻の方に質問です!

この春、旦那の転勤で2度目の引越しをしたものです。
前回(去年)は転勤について行くことが初めてで、初めて住む新しい県にワクワクしていました。

今回は引越し作業にも慣れ、前回よりスムーズに引越しを終えました。
しかし、ふと瞬間的に自分がどこにいるのか、なぜここにいるのか、自分の人生ではないような変な感覚に陥ります。

記憶障害ではないと思うのですが、一瞬なんでここにいるのか経緯の記憶がふっと抜けるような、、頭が真っ白になるような。
数分経てば、自分の状況を思い出してくるのですが。

こういう感覚ある方いらっしゃいますか?
脳か、精神的な原因があるのでしょうか?
ちなみに子なしなので、働き出すまで新しい土地での人との関わりは少ないです。今もまだ働いていません。

コメント

ママリ

そんな感覚になった事はないですね…。
引っ越して数日は夜中目が覚めた時とか起きた時にハッとする事はありますが😂
質問者さんの原因は分かりませんが、引っ越しに慣れたとは言え手続きや諸々で張り詰めていたものが引っ越しを終えた事で楽になって、気が抜けて脳がリフレッシュタイムに入ってるのかな?と思ったりしました🤔