※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
妊娠・出産

40w3dで予定日超過中。内診後に陣痛が始まる方の経験を知りたい。音沙汰なければ誘発分娩で金銭面不安。

現在40w3dで予定日超過中です。
今日の健診で子宮口3cmでしっかり赤ちゃんも下りてきていると言われ、強めに内診グリグリもしてもらいました。
前回(39w5d)の内診グリグリ後にすぐ出血がありその後4日間くらいおしるしが続きました。
昨日くらいから強めの張りが定期的にありますが、締め付けられる程度でそこまで痛くはないです。(張りで起きますが...)

状況はこんな感じなのですが、
内診グリグリ後3日以内に陣痛が始まった方、どれくらいいますか?音沙汰なければ誘発分娩になるので金銭面等不安です💦

コメント

えぬ

内診グリグリの翌日に破水してその次の日に産まれました
それまで子宮口1センチ無いくらいだったので内診グリグリすげえとなりました

• めぐる

めぐる

初めての内診グリグリでしたか???

• 4月24日
  • えぬ

えぬ

はい!初めてでした

• 4月24日
  • めぐる

めぐる

やっぱ効果絶大ですね!
    回答ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経過でした😂
38週から順調に子宮口開いていきましたが、3センチ以上は開かず、内診後の出血もありましたが陣痛まで繋がらず。
結局、41週2日で誘発かけて出てきました😂
こればっかりはどうなるかわかりません。
40週超したら身体も気持ちもしんどいですよね💦
出産頑張ってください‼️

• めぐる

めぐる

私も誘発予定日が41週2日に当たる日に決まりました😂笑
    逆にもう妊婦生活1週間もないと開き直って生活しようと思います😌!回答ありがとうごさいました!!

• 4月25日
のんびりママ

1人目が39w6dの健診で内診グリグリ後、出血からおしるしになり、40w2dになってすぐくらいから陣痛がきました😊
初産で陣痛長引いて、翌朝から促進剤入れて40w3dの昼前に無事生まれました✨

私の場合はなぜか陣痛の痛みが腰にしかこなくて、それでも夜寝ていても目が覚めるほどの痛みだったので感覚を測ってみたら10分で、朝になると7分間隔でした😇
そこで産院に電話してみたら前駆陣痛かもしれないけど念の為来て、と言われて行ったら子宮口も3cm開いてて即入院でした😂
張りで目が覚めるくらいなら1度間隔を測ってみてもいいかな、と思います🌱
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• めぐる

めぐる

お腹の張りは結構頻繁で、酷い時は6分間隔ではあるんですけどね🥹💦でもそこまで痛くないので...って感じです😂
    子宮口3cmで入院になるんですね😲!!!

• 4月25日
  • のんびりママ

のんびりママ

私も痛み自体はほんと促進剤打つまでは耐えられる感じでしたよ😂
    なんなら入院決まってから、お昼ご飯食べてないならお弁当買っておいで!と言われて1人で病院の外まで買いにいきました笑
    私がそうなのですが、どうもお腹の痛みを感じにくいようで一切お腹は痛まないまま腰痛だけの出産でした😅

私の場合はGBSが陽性で抗生物質の点滴をしないといけなかったので陣痛きたら早めに来るように言われていたのですが、最後の検診時は1cm開いてるか開いてないかだったのに行ってみたら3cm開いてて叱られました😂
    叱られても初産で、しかも全然お腹痛くないし、規則的に腰にくる生理痛くらいの痛みで分かるわけないじゃん、としか思わなかったです💦
    身近にいた母も電話対応してくれた看護師さんも、私でさえもこんな痛みじゃ陣痛じゃないと思ってましたもん😂

間隔がずっと一定で遠のいたりしなかったら、電話で相談だけでもした方がいいと私は経験上思いますよ😊

• 4月25日