※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別室で寝ている方は、リビングで一緒に過ごすか別々の部屋で過ごすか悩んでいます。家が狭いため、今は別々の部屋で過ごしていますが、マイホームを買ったらどうなるか考えています。子供ができたらリビングで過ごすか不安です。

旦那と別室で寝てる方って普段(例えば夕食後とか)はリビングに一緒にいますか?😵🙏それか別々にしたい事して違う部屋いたりが

多いですか??😵

平日仕事帰宅して、リビングで旦那がご飯食べたあとリビングにそのままいて一緒に話したりして過ごします?

それか食べたら即、旦那か妻どちらか違う部屋で自分の時間というかそれぞれ過ごします??

出来れば子供できる前の出来事あるいは、
子供できても幼児くらいがいるパターン知りたいけど
その他でも良いです!!

私の実家は、父が基本テレビ好きでリビング好きな人だったのでずっとリビングにいました、ご飯の後も。
そこで寝たりもあった。

母は、夕食食べ洗い物した後、リビングの横のダイニングテーブルで1人の書き物 家計簿?とかしたり、ドラマ見たい時はリビングのテーブルきたりしてました。

うちの旦那、テレビ好きじゃなくYouTubeなのですが、そのためテレビつまらない📺🥴といいご飯食べたら疲れたから寝るー横になる。といい少し話したり一緒にテレビみてから(15〜30分)寝室へ行き1人寝転んでそれがルーティンとなってます。

その後も旦那は筋トレすることが多く部屋でするか、部屋で疲れて寝てます。(風呂までの間)

恐らくいま、家が狭いってことも原因かとは思います。
リビングにしてる部屋が6畳で狭いので、私も常に2人では過ごしたくはないです。が、マイホーム買ってリビング広くなったらどうなるのか?時になりました

子供できたらリビングで自動的に、そのままあそんどりしてくれるとは思いますが🫠🙏

という感じだけどウチは寝室同じで
子供できてもずっと恐らく部屋は同じだと思います。
(行為多いとかではなく、むしろかなり少ないですが)

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕食後、基本別の部屋にいることが多い!!

はじめてのママリ🔰

夕食あと、基本旦那もずっとリビングいることが多い!

はじめてのママリ🔰

そのた、コメントなどでもお願いします🙏🙏🫠

飛鳥

私は子供と寝て、旦那は1人で別々に寝ています。

普段は仕事から帰ったらリビングで生活してます!
寝室は寝るためだけの部屋なのでベッドしかないのもありますが、基本同じタイミングで寝よう〜となって別々の部屋に行く感じです。

リビングにいて一緒にテレビを見ることもあれば、お互いスマホいじったり、旦那は筋トレしたり好きなことしてる時もあります!

基本、子供達は寝ている時間に帰ってくるので2人ともやりたいことをリビングでやって、時間になったら寝るという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    遅めの帰宅なのですかね🤔?!そうなるとお子様寝てるなら確かに2人で同じ時間に寝室行こうってなりやすいかもですね🙏

うちリビングで筋トレするようなスペース🏋️全くなくて😩😩ほんと狭いです笑 それもあって寝室に広げてダンベルやら趣味のやら色々置いててそこでしてます..!

家探し一年ですがまだマイホーム決めれてなくてズルズル狭い部屋にいる為、土日もいつもお出かけした後2人でリビングいる時でさえ、何分か経つと邪魔だな...と徐々に思ってしまうこともあります🥴やっぱり早く広いおうち引っ越したいです!
    ありがとうございます。

• 4月24日
はじめてのままり🔰

主人だけ別部屋で寝てます。

出産前は家狭かったですがリビングで一緒に過ごして一緒に寝室行ってました。家買って出産後もリビングで一緒に過ごしてそろそろ寝ようとそれぞれ寝室行ってます。休みの前の日は主人がリビングで寝落ちする時もあります🥹

子供が寝る前に帰ってきた日は私が寝かしつけ行って終わったらリビング戻って寝るまで一緒に過ごす感じです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    別室で寝る理由は何があるのでしょうか??💦

うちは両親もずっと夫婦で寝てるの見てきたので自然とずっと同じかなぁと思ってて旦那も同じ考えみたいで😅

狭い部屋でも2人でずっとはすごいですね!お互い趣味とかない感じですか??うちは旦那が楽器やるので寝室で広げてやったりするのと、筋トレもするので機械を広げたりしてて1時間ほど別室篭っていつもしてます!! 私もその間、1人でリビングでゆっくり寝転んでテレビ見てて、2人だと寝転べない狭さなので本当厄介です🫠💧

家探し一年経過してますがいい加減早く決めて引っ越したいなと思います💦

• 4月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

子供が夜泣きするんで主人の仕事に支障でたらとか気遣うし別々にしてそのままです。

元々は二人共一緒に寝る派なんですけど夜泣きと主人のいびきに挟まれ私が全然寝れた気しなくて別室に慣れてからはもう戻れなくて😂

お互い一緒に晩酌する時間が趣味みたいな感じです😅うちも2人で寝転べない広さだったんでもっとあっちいってとかしょっちゅうでした!家探しほんと大変ですよね🥹💦

• 4月25日