※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がGWに家で集まることを決め、妊娠中の女性が体調不良で不安。義母の行動に不満あり。

みなさんどう思いますか?


現在妊娠中でつわりがやっと落ち着いてきたところですが、
まだ日によって体調の波があります。

先日、義母から旦那にGWに夜、家で集まりたいんだけど何日空いてる?とLINEきたみたいで、私は体調よければ行ってもいいよと旦那に返答しました。

旦那は義母にLINEで「4日しか空いてない。ママまだつわり治ってないから行けるか分からない。」と返信したら、「おっけい!旦那と娘はくるよね?旦那だけでもいいから4日に決定ね!」ときました。

GWだし旦那だけでも行って義実家で集まるのは全然いいのですが、義母に強制的に旦那と娘はきてねと決められる事にいらっときます。

妊娠発覚する前から当たり前のように私抜きでご飯行こうとLINEしてくる義母なので尚更モヤモヤしました。

それ以外にも1歳の娘にまだ一度も食べさせたことのないエビを勝手にあげたり、ブドウをそのままあげたり、床に落とした物を平気で食べさしたり何やらかすか分からないので私抜きで娘は連れて行かせたくありません。

事前にクリアしてない食べ物や丸いものは必ずカットすることを伝えていてもこんな事が起きるので本当に怖いです。


大前提に義母が嫌いというのもありますが、せっかくのGW義実家のことを考えると気分ガタ落ちです…


コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんはまだママの気持ち抜けてないんですね🤣
嫌な姑すぎる🤣🤣

なんなら旦那さんも行かせなくていいんじゃないかな?と思います。
もしかしてマザコン気味ですか…?🤔

私なら行かせません。断らせます。
今こっちは必死に生活してるのに何してんだ?って旦那さんにも義母さんにも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エビの件もブドウの件も普通に殺人未遂ですよね。
    大丈夫!じゃない。義母が問題起こしてもそれで対応するのは親なんだから。
    無責任って1番罪ですよね…。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう!ザ・マザコンなんです😱

    つわり中も旦那の分のご飯だけ作ってでキモって思いました😱
    実家は遠いし頼れるのは旦那だけなので義母に振り回されるとイライラやばいです😅

    食べ物の件も本当に何も起こらなくてよかったです…😱
    知らなかった、聞いてなかったじゃ済まされない話ですよね…
    産前産後だろうが絶対預けないし頼らないって心に決めてます🤣

    • 4月24日
ゆうまま

義母さん怖いです…それは気分ガタ落ちですね🥲
旦那さんに理解があるなら断ってもらうのがいいかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖すぎますよね😱
    なんて断ったらいいですかね…😭

    • 4月24日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    最近またつわりがぶり返してきてるから、大事な時期だしゴールデンウィークは家族でゆっくり過ごすわ~って感じではダメですかね🥲
    実際、大事な時期ですしね。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えてくださりありがとうございます😭
    本当に行くの嫌で予定入れて断ろうかとも思いましたが、ストレートにそのまま言うのが1番しっくりきますね☘️
    旦那に言ってみます!

    • 4月24日
あーぷん

アレルギー出たり、窒息したら
どうしてくれるんですかね??


娘に勝手にあげないで欲しいと
旦那に伝えてもらい、それでもやるなら連れて行けないと言いますね😖

仲悪くなれば会わなくても済みますし💦
会いたいなら勝手なことするな!って感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あの時は殺意が芽生えて怒り狂ってしまいました😱笑

    それからは食べ物は家から持参したり食べさせる時は事前に必ず報告することを約束させました。
    それでも事後報告だったりします…

    他にもYouTubeに娘を勝手にのせたり考えられないことばかりでもう生理的に無理で私自身半年以上会っていません😂
    金輪際関わりたくないです🥲

    • 4月24日
はじめてママリ

最初に謝ります。すみません。
率直に言ってもいいですか、、
義母さんきしょすぎます、、
ママリさん抜きでご飯とか実家きてねとかきしょすぎる。
私なら絶対旦那に断らせます。
何がなんでも娘は行かせません笑
えびとかアレルギーもあるし殺人未遂すぎます。
お前の子じゃねぇんだわって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、謝らないでください😭
    むしろもっと言ってください🤣

    きしょい通り越して吐き気しますよね。
    考えるだけで具合悪いです…

    義母があからさますぎるので以前は週3会っていた娘も月に1回も会えなくさせてやりました🤣

    • 4月24日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いやもう無理すぎ案件です。笑
    義母ってなんで自分のことしか考えられないというか自己中なんですかね🫠ほんと無理すぎですよね😩

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自己中にも程がありますよね🌀
    旦那だけ行くか決めるのは妻の立場な気がするんですけどね。
    でも気持ちよく愚痴れて少し気分が晴れました🥲✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

あたしは行きたくないので
自分抜きで予定立ててもらえる方が嬉しい派です。笑

ただ、子供の食事に関しては
怖すぎ無理すぎるので
旦那だけ行ってきてもらいます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    むしろ私抜きで予定たててくれてラッキーな案件ですよね😅

    私の場合はきっと嫌いな人に何言われてもイラッとくる現象に陥ってるんだと思います🤣
    生理的に無理とはこういうことなのかと実感しております🥺

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

生理的に無理になるまでいろいろあったんだろうなぁと思うくらい酷い義母ですね🥹それは嫌いになっちゃうな笑

YouTubeも食べ物も何もかも…ママリさんが大変すぎます😭

戸籍抜けてるし、妻の立場のが法的にも圧倒的に強いのに、いつまでも勘違いしてるんですよね🧐ダメな歳の取り方の典型です。

悪阻で辛いときは行かずにそばにいて欲しい、と伝えても旦那様は行ってしまいますか?🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありすぎて自分の中でも消化しきれていません💦
    一生忘れられないエピソードは妊娠発覚した時に旦那と喧嘩してしまい、その時に義母におろすなら今のうちと旦那に助言したことです。
    そのくせ出産したら孫フィーバーで何この人って思いました😱

    義母だろうがいつまでも私に舐めた態度でくるなら絶縁(娘も会わせない)するか旦那が認めないなら離婚することも真剣に考えております🥲

    旦那に聞いてみたら前もってオードブル予約しなきゃいけないみたいだからもし行けなくなったら俺だけおかずだけ取り行って自宅で食べようと言ってくれました。

    ただ前日に私の実家に家族3人で泊まりに行くので義実家に旦那も行くなと言いにくい感じです🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それは忘れられない許せない会わせたくない😱
    旦那様も、喧嘩した時に義母に連絡するところがもうマザコンですね😩

    ママリさんが決めたら、実質的に絶縁できるのを理解してないですよね😇

    良かった、一人で行って自宅で食べようと言ってくれる旦那様で✨
    体調良くても悪いふりしちゃっても良いですよ🫶笑
    実家で安心したら悪阻ぶり返しちゃうことも…ありますよね?笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母の愚痴止まらなくてごめんなさい…。
    旦那も旦那ですよね💦
    私も口うるさく旦那に言い聞かせてたので最近は私の気持ちをやっっっと汲み取ってくれるようになりました😅

    実家、1年ぶりに泊まるので居心地良すぎて確実にぶり返しますね←
    おっしゃる通り体調よくても悪いフリしたりして上手く逃れていこうと思ってます🥲
    今後は娘や旦那に会える頻度減らしたりして地道に仕返ししてやりたいと思います🤣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ♪むしろたくさん愚痴って下さい🫶
    私も義母には手を焼きましたので痛いほどわかります🥹
    気持ちを汲み取ってくれるようになるまで、よく旦那様と頑張って向き合ってこられたと思います👏🏼💕
    もーいまは実家と旦那様に甘えてゆっくりしてくださいね😉

    その仕返しできるから嫁は強いんだよねぇ🤭🫶笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてのママリ🔰さんも大変な思いされてきたのですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    義母といえど他人ですから私達の家庭に踏み込めないようにしていくしかないですね😱
    お互い舐められないように頑張っていきましょ🥺✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁここに書ききれないくらいママリさんが大変な思いをされてきたのがわかりました🥹
    他人で別の家庭ほんとにそう😂
    旦那様もお子様もママリさんの味方です🫶✨
    お互い頑張りましょ☺️返信不要です♪

    • 4月25日