※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症と知的障害の息子がいて絵本ビリビリするのが大好きでメッだよ❌だ…

自閉症と知的障害の息子がいて絵本ビリビリするのが大好きでメッだよ❌だよと強く言うと泣くので優しく伝えて伝え終わったら泣かないように頭をいい子いい子しています。うちの2歳の息子は少しでも注意すると怖がりギャン泣きでパニックおこすのでもし私が怒鳴ったら何をしても何時間も泣き続けてずっと抱っこであやしながら謝るしかできないので注意するときは泣かせないようにしています😭こんな対応で大丈夫ですか?

コメント

りら

注意するのではなく、破って大丈夫な物を渡して、これをビリビリしよう!と、誘導するのは難しいですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘導は出来てやっていますが毎日こんなやり取りしないといけないのでついだめだよと注意してしまいます😭

    • 4月24日