※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や喉の痰がひどくて、耳鼻科通院中。家で吸引しても改善せず、風邪で入院したことも。小児科より呼吸器専門医に相談した方が良いか悩んでいます。夫が喘息持ちで遺伝か心配。

鼻水がでる、鼻が詰まる、痰が絡むの悪循環で家で吸引してもずっとゼロゼロがとれません💦
耳鼻科にもこまめに通ってますが毎日行ける訳でも無く…
ただお薬をもらって毎日のんで酷くならないように予防しています!
飲まないと本当に鼻水が止まらずゼロゼロから咳へ悪化しまい、先日は風邪をこじらせ入院しました😫(細気管支炎でした)

ふと思ったのですが鼻水由来(?)なので耳鼻科or症状に応じて小児科に通っていますが、むしろ小児の呼吸器系の病院を受診した方がいいのでしょうか?
夫が喘息持ちで遺伝かなと思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化しないよう、耳鼻科で鼻の奥と痰を吸ってもらうのが一番かなと思います🥲
うちは良くなるまでは毎日行ってます💦下の子1歳すぎですけど、本当にピークは朝と夕方と呼ばれます😂