※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

同じクラスの子供がトラブルにあっている。先生に相談済み。学校側の対処や、問題児の対応に不安がある。

今年小学校1年生になりました🌸

うちの子は今のところ何事もなく通えているのですが、同じクラスの子お友達がトラブルにあっているようです。
その子の親御さんから聞きました。 

内容としては叩かれる、蹴られる、首をしめられる、暴言を吐かれるだそうです。
しかも先生の目の届かないところで。

保育園ではそんな子いなかったですし、そういった話も聞かなかったのでびっくりしています。

マンモス校なので、色々な子がいるのは覚悟していましたが、小学校怖いなーと思ってしまいました。

先生には電話でお話はしたそうなのですが、その場合先生、学校側はどういった対処をするのでしょうか?

そういう子は園時代からトラブルを起こしていたり、治らなそうな気がするのですが。

コメント

優龍

おそらく
家庭環境が良くないんでしょうね。
担任がダメなら 
教頭や校長にでも話せばいいです。

落ち着く子もいるので
治らないとは一概には言えないです

それなりママリ

低学年のうちからトラブルって意外と多いみたいです。
同僚の子供も嫌がらせに遭い転校することを選んだそうです。
うちも1年生になったばかりなので心配です😥