※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫が役に立たず、子どもを一人っ子にしたいと思っています。共働きで家事育児を分担したいが、夫が手伝っても手抜きで困っています。もう1人子どもがいたらストレスが溜まりそうで心配です。

夫が役に立たなさすぎて子どもを一人っ子にした方いますか??

夫婦、共働き、、
もっと夫に役に立ってほしいですが何をさせてもため息でます
皿洗い→汚れとれていない
料理作りを頼む→キッチン周りが盛大に汚れる
子どもの宿題を頼む→ちゃんとさせないので結局私が一からやり直しさせる

もともと2人欲しかったですが想像以上に役に立たなくて
もう1人子どもいたら発狂しそうです
そうなると第一子にも悪影響だし一生トラウマになりますよね😣

コメント

ママリ☺️

旦那は当てにしない。。
あと子供が増えれば増えるほどしっかりも多少してくるとは思います!!!

旦那が2人目の子供って思うしか、、、

• mama

mama

旦那を当てに出来ないなら離婚だなって最近考えてて😥
    子ども1人なら余裕で大学院くらいまで通わせれるし、離婚するか まで気持ちがよぎってます😔

• 4月24日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ほぼ誰もが考える道だと思います。
    1人で子供を育てることができても旦那の存在は必要じゃないですか?
    子供は女の子ですか?

• 4月25日
やんちゃ2歳児がイタズラ中

ああ。…わかるなあ笑

こんばんわ。初めまして。
うちは二人目を希望していますが、私が40代で中々授からず、不妊治療を考えている者です。

うちの旦那も優しいですが家で威張り散らかしていますが。

皿洗い→汚れ取れてない
料理→できない
子どもの面倒→30分程度までで限界(一緒に遊ぶだけ)

わかりますよー!主婦から見たら家ではほぼ役に立たないです!笑

私、皿洗い直すことありますけどね

でもねまだ子ども生まれる前の新婚時期に、
うわ皿洗い意味な!!!
二度手間だからやるなよってムカついてたんですけど、ふと、ここで言ったら、もう永久に皿洗いは、やってくれないな、と思いつき
ムカつきながらも
「すごーい、すごくたすかっちゃった!!ありがとう!!(・∀・)」って言い続けて、2-3回したら
「今日もとても助かったよ!でも少し泡が残ってたから私洗い直したよ!次回またよろしくね!(・∀・)」
を、いい続けましたところ、皿洗いに関しては少し改善されました。

旦那のレベルを考えて出来る範囲のことを頼んでます。買いものは、口頭で言うと必ず違う物を買ってくるので(。・・)(わかるひといますか?…笑)

写真付きとかでライン送ったり。旦那に理解できる買いものだけを頼んだり…

最初私もムカついてたときに知り合いの旦那はゴミ出しもしなくて買い物も皿洗いも一切やらない家事は女の仕事だ!的な旦那もいるようで、
レベルは低いけど、頼めばやってくれる旦那だけでもありがたい。。と考えていました(・∀・)

褒めて、少しずつやらせる家事を増やしましょ笑