※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊娠・出産

股関節の粉瘤が痛み、腫れています。妊娠中で皮膚科に行くのが抵抗があるが、行った方が良いでしょうか?同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

股関節??おまたよりの股関節に粉瘤ができてしまいました。
現在、妊娠33週です。
粉瘤がかたく赤くなって腫れてしまい、直径5センチはあるかと思います。
痛すぎて、涙がでてきます。
歩くのも、少し動くだけでも痛いです。
痛みのせいで、お腹もギューっと痛くかたくなります。
場所が場所なだけに、皮膚科でみてもらうのも抵抗あり行けていません。
でも、行ったほうがいいですよね??
一度、妊婦検診のときに産婦人科の先生にはみてもらい、しばらくしたら落ち着くと思うけど…様子みてみてということで、様子みてましたが
落ち着くどころか、酷くなっています。
妊娠中に同じ経験されたかたどうしましたか??
教えてください。

コメント

えぬ

私も妊娠中に粉瘤できました。
痛かったですが、ダメと分かりながらも自分で潰してしまいました、、、
そうしたら再発もせず治ったので良かったのか悪かったのか、、、

はじめてのママリ🔰

私もできました!でも妊娠中はたまたま背中だったので、皮膚科で抗生剤飲むよりも潰して塗り薬で治した方が良いと言われ潰してもらいました。

妊娠中じゃないときに鼠蹊部に出来ましたが、その時も皮膚科で診てもらいましたよ!女性は鼠蹊部できやすいみたいなので先生も慣れてると思います!
痛い気持ちわかりますが😭行って楽になった方が良いですよー!

ままり

わたしはお尻でしたが、皮膚科で手術して取ってもらいました!
粉瘤は放置すれば落ち着くけど、取らない限り絶対再発するものなので皮膚科行った方がいいですよ😭