※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

娘に卵を食べさせたいけどアレルギーが心配。たまごボーロから始めようと思っています。皆さんはどうしていますか?

来月一才になる娘に、そろそろ卵を食べさせたいと思っています。

ただ、アレルギーが出る食べ物だと思うので、少し怖いです。

私は、たまごボーロを一口だけ食べさせるところから始めようと思っています。

みなさんは、どうされてますか?
教えてください。

コメント

とも

卵ボーロは卵黄も卵白も使われてて、卵が大丈夫でもアレルギーが出やすいので絶対やめた方が良いです💦
基本はまずは卵黄を耳かきいっぱいからですね。

ゆりりり𓎤𓅯

卵黄から始めました🥚

たこさん

卵を試すのが遅くなるとアレルギーが出やすくなると聞いていたので、2人とも生後6ヶ月から卵のアレルギーチェックをしました。
本などでよくある、固茹でしたゆで卵の卵黄から始めるやつです。

ボーロってアレルギー反応が出やすいことが有名ですし、やめておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいの時に卵黄ひと口から始めました!
卵は卵白がアレルギーの原因なので、卵黄から食べさせるのが良いそうですよ。

卵ボーロは卵白も入っているのでいきなりあげると、卵黄から進めるより強いアレルギーが出るかもしれないので、アレルギーを気にするのであればやめた方がいいと聞きました💦

pipipipipi

卵黄を耳かき1匙から始めました。
それでも消化管アレルギーなので吐きました💦
卵白はクラス2なので蕁麻疹出ます。
うちの子がボーロを食べた場合、吐いて蕁麻疹出てそのまま点滴のため入院になります。
極めて稀だとは思いますが、万が一のことを考えて子供の為に固茹でのゆで卵作って卵黄だけからあげてほしいです。

ママリ👩‍🍼

3人共、卵ボーロでアレルギーチェックしました🥹
1日毎に1個ずつ増やして1週間、食べさせました😅
8日目に10個食べさせてアレルギーが出なかったので、とりあえずクリアにしました🥲
その後、ゆで卵の白身と黄身を食べさせて、アレルギーが出なかったので卵はクリアにしました😂