※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

6歳以上の子供を抱っこするか悩んでいます。甘えん坊で抱っこが必要な時もあるが、卒業すべきか迷っています。

抱っこは何歳までしますか??
ひとりっ子の甘えん坊なので幼稚なところがあると思っています。

6歳 21kgは、なかなか重たく
もう大きいし抱っこしないよとは言っています。
小さい頃より抱っこ!は減って来ましたが、
お出かけのときや疲れているときは
抱っこモードになりがちです。

スキンシップもあるし抱っこ!に応えるべきか、
断固拒否して卒業すべきか
悩んでいます。

コメント

みさ

6歳で抱っこはしてないです…
うちは長男も抱っこは3、4歳くらいまでだったと思います!

®️®️

小1ですが抱っこする時ありますよ😊❤️

放課後デイの仕事してますが、4年生くらいになっても先生抱っこ〜ってくるし、もちろん対応します💕

大切なコミュニケーションの1つですし、いつまでもできるわけではないので、思う存分抱っこしてあげてください💕

はじめてのママリ🔰

おうちのなかで、座って抱っこなら良いよとは許可してます😅
セルフ抱っこです。
勝手に膝に座って、満足したら居なくなります笑
今年の春に小学校入りました!
まだ若干赤ちゃんやってますが、抱っこはだいぶ減りましたね☺️

はじめてのママリ🔰

小一でも抱っこしてました!

少しずつ恥ずかしくなったようで
抱っこするの止めるって
自分から言ってきましたよ👍

当時はもう無理〜と思ってましたが
今となれば寂しいですね😢

まゆ

家での抱っこ?ハグはまだまだしますが、外で歩いて疲れた時の抱っこは6歳ならしないです!

まま

抱っこしてっていってくるうちはしてあげてもいい気がします😄

小1の娘も抱っこーと言いますよ!

そのうちさせてくれなくなりますよ😢

3-613&7-113

小2長女(31㎏)、抱っこします。さすがに、こちらの体力気力の限界もあるので甘えて来た時のみですし抱き締めるくらいにして貰うこともありますが…。

HEママ

抱っこできるなら特に
何歳までと決めてないです☺️

そのうち恥ずかしくなって
抱っことは言わなくなるので
して欲しいと言って来た時には
思う存分してあげてます♡

一年生の娘もまだまだ
抱っこ〜って言ってきます!笑
ただ私は体力の問題もあるので
パパが抱っこしてますよ✨

私がするときはおんぶが
多いです☺️