※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は手洗いしない派で、子供のためにも洗うべきだと言っている。意見が合わず、離婚を脅かされている。

皆さんはお金を触った後に手洗いしますか?
私は洗う派で、旦那さんは洗わない派です。
私は相手に強要することはしないです。
旦那は、強要したいのか、洗うと子供の為に良くないと言っています。話しが平行線のままでいたら、やっていけない、やっぱり別れる!と怒り出しました。
毎回小さな事で、自分の思い通りにならないと、すぐに家出をしたり離婚すると言ってきます。子供がいるのに無責任です。
気の休まる時がなくて、疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私は洗う派で
旦那は洗わない派です!

どちらかというと私の方が
洗いなよって言う時があるくらいです😅
洗わないなら洗わないでそのままですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那さんは、私が洗いなよとか言ったら、潔癖的な感じでおかしいと言ってきます…ツライです😣💦

• 4月24日
はじめてのママリ

私は洗う派で旦那さんも今まではあんまり洗ってなかったけど、
子供が生まれて、
お金って誰が触ったかわからないから汚いよ〜その手で赤ちゃんに触るの?って言ったら洗うようになりました🙆‍♀️

それよりもすぐ別れるとか言う方が大問題ですね😂
言葉の重さを分からない親の方が子供の為によくないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います😔💦
    結婚はオママゴトじゃない‼と言いたくなります…旦那自身が子供なんですよね、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が子供ってわかります!
    うちも本当子供でした!
    何度も喧嘩を繰り返したのと、
    子供の力でかなりパパらしくなりました🙆‍♀️
    喧嘩の時、昔は言葉を選んでたけど、最近は言葉選ばずストレートにぶつけるようにしたらかなり刺さるようになりました!遠回しに言ったり、遠慮して発言すると全然伝わらなかったなぁと今考えると思います。
    だから結婚はオママゴトじゃない!ってストレートに言ってしまってもいいと思いました😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、お子様産まれて、どれくらいでパパの自覚持ってきてくれましたか?
    「オママゴトじゃない」すでに伝えたんです💦旦那から返ってきたのは「オママゴトではなく、本気で別れようと思ってるから」でした😅馬鹿すぎて呆れます…
    夫婦喧嘩レベルでも、すぐに別れると言ったり、何度言ってももう旦那は変わらないから、離婚するべきか悩みます。

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当最近です!子供が1歳になる少し前くらいかな?って感じです!
    生後4ヶ月くらいのときは
    まだまだ子供でしたね(笑)
    まぁ父になって4ヶ月ですもんね😂(笑)
    女の人は十月十日お腹に子供をかかえているけど、
    男の人はどうしても生まれてからがスタートになりやすいと思います😂(特に初産)
    やっぱり意識に1年くらい差は
    あると思います😂
    ちなみに生後4ヶ月〜9ヶ月くらいのときって一番旦那にイライラした記憶あります!!!👊笑
    本当に苦しかったです。。。
    ママリさんもきっと今お辛いと思います。
    私の場合は、になりますが、
    旦那へのイライラ期を乗り越えるとすごく楽にはなりました!

だからと言ってママリさんの旦那さんの発言は良くないですけどね!!!👊
    うちも本当なんてこと言ってんだってことだっっっっっくさん言われてきました👊
    産後の恨みは一生の恨み、本当わかりますw

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなってすみません!
    ちなみに私は旦那さんに言いたいことは言いまくって、ママリで愚痴りまくって慰めてもらって、
    イライラしたらしっかり寝て
    乗り越えました🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりごめんなさい。色々お話聞かせてくださってありがとうございます。
    ママリさんも、ものすごく苦しい時期があったんですね、、
    本当に産後の恨みは一生、ですよね!私も今思い出しても、許せないこと沢山言われてとても傷つきました。
    最近悩み過ぎて、何が正解か、分からなくなってきてしまいました…

• 5月1日
はじめてのマリリン

わたしが洗う派、旦那は特に洗わなかったけど私がうるさいから洗ってる派…です😂
わたしが息子に、汚いから洗って!と言っていたら、最近は息子が旦那に、汚いよ!洗うんだよ!と言ってます。