※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行は何ヶ月ごろから連れて行けますか??もしくは、始めての旅行はいつから連れて行きましたか??

旅行は何ヶ月ごろから連れて行けますか??
もしくは、始めての旅行はいつから連れて行きましたか??

コメント

うさぎ🔰

8ヶ月の時に連れて行きました。

はじめてのママリ🔰

長女が4ヶ月直前で新幹線3時間の実家に行きました🙋‍♀️

jun

上の子は5ヶ月で新幹線に乗って旅行しました🚄
上の子を育ててみて、首座ってるけど寝返りしないくらいがどこでも行きやすいな〜と思いました😊

あきすけ

4ヶ月の頃、県内の片道2時間くらいの場所に旅行連れて行ったことあります🙌

ママリ

7ヶ月の時に近場のラグジュアリーホテルでステイデビューしました👶🏻
事前に乳幼児連れと伝えていたので、離乳食を温めて頂いたり、哺乳瓶洗ってくださったり、ベビーベッドやオムツゴミ箱やベビーバスなどなど用意してくださったりと、とても快適でした🌟

N

5ヶ月なりたてで初旅行行きました😊

葉っぱ🍃

毎日育児お疲れ様です✨

うちは7ヶ月後半に新幹線で二泊三日で行きましたよ🙌
片道約3時間弱の移動でしたが、当時はあまり意味なく泣く事が少なく(車移動は比較的ご機嫌)泣きが酷かったら多目的室に逃げ込むというプランでした👍
抱っこ紐とヒップシートで事なきを得ました✋
一緒に乗ってた同じくらいの赤ちゃんはずっと泣いててお母さんは座席の無い場所でずっと抱っこされてましたね〜
子供さんの性格にもよりますが近場から移動に慣らしても良いかもですね💡

れい

キャラによりますよー
うちの子は慣れない場所NGで半年までは1時間経たずに吐いてたので絶対無理でした笑
少しづつ慣らして1歳ジャストで旅館に1泊しました

どこでも寝られちゃう子なら2ヶ月とかには余裕かと

ママ

上の子は4ヶ月、下の子は3ヶ月で初めて旅行しました😊