※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

1歳の子供がいて幸せになれないことや死にたい気持ちがある。精神的につらく、不安障害と鬱っぽさがあり病院に通っているが改善せず、保育園に預ける罪悪感や悲しみ、寂しさ、不安感がつきまとう毎日。病院を変えるべきか悩んでいる。

精神的につらいです。

1歳になったばかりの子がいます。
かわいすぎて愛おしすぎてなんだかつらくなります。
幸せになれるかなーとか考えてつらくなります。
それでずっとつらいなら死にたいなっておもってしまいます。ですが、結局子供が心配だから死にはしませんが。

不安障害と鬱っぽさがあるので子供を産んだ総合病院の精神科に毎月通って薬もらってますがなかなか改善せずです。
病院を変えた方がいいのか、、、
毎月思いを伝えてはいるのですが、そんなもんですよ薬しっかり飲んで。で終わりです。

保育園に4月から通ってて、朝登園すると泣きます結局午後迎えいくと笑って遊んでて、園でも遊べてるみたいなんですが、仕事行く日数少ないのに預けてる罪悪感を感じたり、常に悲しさ寂しさ不安感があって。
しんどい毎日です。

コメント

Mimi

同じく1歳の子がいます。4月から保育園に通い始めました(* 'ᵕ' )

今は幸せではないのですか?
可愛すぎて愛おしすぎる子がいるのは幸せなことだと思うのですが😢

鬱に関してはあまり詳しくないですが、家族が鬱になった時先生が信用出来ず病院を変えてたことがありました。

子供の保育園、朝は同じです!毎度うわーっと泣かれて、いつもごめんよ~💦と思いながら仕事に向かいます。
私は週4で短時間のパートです。
ごめんねと思いますが、私も働くことで家計が回っているので割り切ってます。

毎日しんどいと思いながらも頑張っててすごいです。
息抜きできる日は作れそうですか?
ほんの少しでも自分が落ち着ける時間があるといいのですが…。

私は保育園に送り届けて会社に入る前の5分程と、退社後の5分程車の中で何も考えず好きな音楽をかけ目を閉じてただひたすらボーっとしてます。
今日の晩御飯どーしよ。家帰ったらあれやらなきゃとか考えたくないことも出てきますが、なるべくその時間だけは無でいるうにしてリフレッシュしてます🤗

はじめてのママリ🔰

病院変えてみてもいいと思いますよ!!
精神科や心療内科の予約ってなかなか取りづらいですが、ちゃんと話を聞いて対応してくれるところもありますよ

心配しすぎてしまう気持ちわかりますよ
ずっと幸せでいて欲しいですよね
今幸せでもこれからそうじゃなくなるかもしれないと感じて辛くなる気持ちに私もなります

登園時は子供も寂しいんだろうけど、それっていいことだなーと思いました。子供はママのこと大好きなんだろうし、大切に接してあげてるのが伝わってるってことですよ☺️
園でも楽しく遊べて、家に帰れば安心出来る場所があるって素敵なことですね😌