※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や実親への誕生日プレゼントは夫と一緒に買っていますか?それとも別々にしていますか?夫の対応にモヤモヤしています。

義母や実親への誕生日プレゼントについてです。
義母や実親への誕生日プレゼントは夫と一緒買っていますか?それとも完全に別々、干渉せずにしていますか?

ちなみに義母からは誕生日の日にラインとプレゼントをいただいています。私の親も夫の誕生日にお肉などプレゼントしてくれています。

私からするといただいているし、義母の誕生日は食べ物系のものを送っています。夫は自分の母親にはLINEだけ送っているようです。夫は私の親の誕生日プレゼントについては何も送る気配もありません。なので個人的に買って実親にはわたすつもりです。

夫が何もしてくれないことに、モヤモヤします笑
育ってきた環境の違いだと思うので強要するのもなーと思いここで吐き出させてもらいました。

みなさんはどのようにしているか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ふう

プレゼントは面倒くさいのでケーキだけ買って一緒に食べてます。実親の時と義親の時に😁
だからプレゼントを用意してるのスゴイです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も実親も遠方のためケーキ買って一緒に食べるのも難しくて🥹
    私の誕生日にプレゼントをいただいているので夫が私の親に何もしないからと言って、何も贈らないもの嫌で😅

• 4月24日
  • ふう

ふう

確かにもらったらあげたいですよね〜でも男性ってそういう感情薄いですよね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😅
    私の親から誕生日貰ってるのに何も思わないのかなぁと不思議に思います笑

• 4月24日
きのこちゃん

うちの場合は、
義母→私、旦那の誕生日にお金くれる
実母→私にはプレゼント買ってくれる 旦那には無し
です。笑

逆に義母、義父の誕生日は旦那が買ってます!
実母、実父は誕生日は何もいらない!と言うことで母の日父の日だけ渡してます。
前までは誕生日も渡してましたが、その時は私が選んで買ってました!
お金は夫婦2人のところから出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵です!!
    どうするかとかは話し合って決められてますか?

旦那がこういうのに疎くてイライラしてしまいます😅

• 4月24日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

一応、何にしよかーて感じの話はでるんですが、義母にはジムで着る服、義父にはゴルフで着る服と毎回同じです!笑
    でも、うちの母や父に渡すのは そんなに考えてないですね、、💦笑
    いやー分かりますよー!男の人って疎いですよね、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは色々考えてるのになーって感じです😅
    ムカつくので実親のプレゼントも家のお金から出すことにしました笑

• 4月24日
はじめてのままり🔰

義両親のは私が候補出した中から主人に選んでもらって実親の分は私が勝手に決めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補を出すのいいですね☺️
    私も次は候補を出してその中から選んでもらおうかなと思います!

• 4月25日