※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy&girlmama
ココロ・悩み

子供が親の体型に気にするかどうか、保育園のママたちとの比較に悩んでいます。周りの視点でアドバイスを求めています。

100㌔越えのおデブなのですが子供ってやっぱり親がおデブだよ嫌ですよね🥲
ダイエットしようと何回も挑戦しますが上手くいかず諦めることばっかで旦那はそのままがいいとか言うし子供たちはまだ上手く伝えれないので分からないのですが保育園のママたち見る限りみんな細くって普通体型の方が多く私みたいなおデブはいません、周りの親目線や子供目線でどうなのか教えて欲しいです🙇

コメント

***R

他人の体型とか服装とかあんまり気にしないのでなんとも思わないです😅

でもそのことについて自虐的にでも言われると反応に困ります💦💦

  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    確かに自虐的に言われるとそうなりますよね🤔 気にしない方もいらっしゃるのですね☝️

    • 4月24日
ぴー

私も周りのお母さんたちの体型とか特に気になりません!
それより挨拶しても返してくれないお母さんの方がちょっとな〜って思います😂

でもお子さまと長く楽しく過ごすためにダイエットを頑張るのは素敵だなーって思います👍

ままり

中学生とか色々敏感な年頃になって来るとやっぱ気になるだろうな〜と思ってます😫というのも私は兄が太ってて同じ中学校だった時凄く恥ずかしい気持ちになった記憶があるので🥲

でも他人(他のママさん)が太ってるのは言い方悪いですが、本当に気にならないです😂どうでもいいというか、他人は他人!って感じの人間です。笑
結局人間気が合う合わないが1番大事だよな〜って思ってます☝️☺️

はじめてのママリ🔰

親目線で考えると
私は全く気にならないです!
包容力を感じやすく喋りやすく思っています!!
なので、喋っていると落ち着きます🙆‍♀️

子ども目線はわかりません
🙏

にゃこれん

心臓血管外科や循環器内科の病棟で働いていたことがあります。

正直、100キロは…医師の言葉を借りると、人間の体重ではないと説明していましたよ。
やはり体のあちこち(内臓や関節など)に負担がかかっていると思いますし、今後も病気を発症するリスクは、標準体重の人に比べたら高いです。
痩せすぎも良くないんですけどね…
今は健康診断等は何も引っかかっていないのでしょうか?
出産時も何も言われませんでしたか?

運動や食事療法は基本ですが、治療対象になる可能性もありますから、少し子育てが落ち着いたら病院に行ってみてはどうですか?
痩せにくい体質の人もいますし。
糖尿病患者さん対象ですが、痩せる注射とかもありますし、保険適応になるかも。
お子さんたちの成長をみるためにも、健康に長生きしましょう。

  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    今のところ健康診断と出産時は引っかかりませんでしたがこのままだといづれにしても引っかかる時は来ますよね😭元々68程でしたが双子妊娠して100キロ到達しちゃって出産して10キロは落ちたのにまた10キロ戻っちゃって焦ってます💦

    • 4月24日
初めてのママリ

清潔で身だしなみ綺麗に気をつけている方なら全然気にならないですが、子供がどう感じるかはわからないですね💦

✩sea✩

今の女性って、細いですよね💦
ここでも体重マウントたくさん見ますし💦
私も一応標準体重ですが、下半身デブなので💦
標準体重だけど、ぽっちゃりの私からしたら、100kg超えてる女性は、何かしら食べちゃう原因あるんだろうなー、でも気にしないんだろうな、それに比べたら、私まだぽっちゃり、と思ってしまいます💦
私、数年前にこのままじゃいけない、とダイエットしました。
理由は、娘と色々出かけるようになったからです。
その時に娘が友達に「○○(娘)のママってデブじゃね」と言われたら、娘が可哀想だと思ったからです。
ママと並んで歩きたくない!とか、ママ来ないで!とか言われたくなかったからです。
今は標準体重にしましたし、メイクも色々勉強してます。
有り難ことに、娘の友達からは「ママ、可愛いね」と言われたらしく、娘が嬉しそうに報告してくれました。
私の母も80kgくらいあるチビデブでしたが、友達の綺麗な細いママさんは羨ましかったです。
まずは、病院に相談に行ってみるのもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

今年から保険適応のダイエット薬が病院で処方してもらえるようになったとニュースでみましたよ☺️

やっぱり親が大きいと、とくに小学生くらいになってから友達から言われると思います😂うちの母は身長が高く「巨人母ちゃん!」って私が学校で言われてました笑

100キロは健康状態も心配なので、もう少し痩せてもいいかもですね☺️

もし母乳だったら赤ちゃんがたくさんおっぱい飲んでくれて、母乳ダイエットできるかも✨

毎日お疲れ様です🍀

はじめてのママリ🔰

私の母はすごく太ってるって程ではないけど小太りくらいだったのですが、正直、小学生の頃は恥ずかしいって思っていたし、痩せてて可愛いお母さんが羨ましかったです🥲
子供達に同じ思いはさせたくないので体重管理やオシャレには気を使うようにしています🥹

はじめてのママリ🔰

うちも双子出産して100㌔越え経験者です!結婚した時は70㌔きってたんですけどね。双子出産して勝手に痩せるって思ってたら全然でした💦仕事復帰して動き回る飲食店から事務職に転職したら更に動かなくなって100㌔に。結婚詐欺って旦那に言われてます。
肥満外来やってる病院探して大きい病院紹介してもらって食欲抑えるサノレックスってお薬や栄養士さんの栄養指導、置き換えドリンク飲んで1年で10㌔落としました。痩せなきゃ3人目考えない〜って言われてるのであと20㌔は落とさなきゃです。
ただ2ヶ月の双子ちゃん育てるのほんと大変で労力もいることだと思うので焦らずいきましょう。
子ども目線ではママ大きい、とは言われるのでお友達にからかわれないように授業参観までにもう少し落としたいです、もう入学式は終わってしまったので😂

まる

周りの人が太っていても自分のことじゃないのでなにも思わないですが、それが自分の親となると私なら嫌ですね😓

まんまる

うちはデブ家系で、母も太ってました。小学校高学年〜中学生くらいの時は恥ずかしかったです。体型だけのことなのか、親といるということが恥ずかしかったのかはわかりませんが💦
高校生になったあたりからは反抗態度も減りお母さん大好きだったので恥ずかしいとかもなくなりました。
同じ親目線としては、太っていても身なりがちゃんとしていればなんとも思わないです。
ただ、子供が大きくなってくると子供やお友達からお母さんはなんで太ってるの?(大きいの?)みたいな純粋でグサっとくることを言われたりします😂