※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性器ヘルペスの可能性について不安で、症状がはっきりせず悩んでいます。感染経験者の話を聞きたいです。

性器ヘルペスになったかもしれません。
先日初めて陰部の痒みや痛みがあり、生理中ということもありはじめはナプキンかぶれかと思ってしばらく市販の軟膏塗って様子見てましたが治りが悪く、自分でみてみるとニキビのような小さいプツプツ(水疱ではない)数個と細長い線みたいな傷があり受診しました。

先生からはみたところヘルペスではなさそう、はじめての感染だともっと痛いし症状が重いし、そんなに深刻に考えなくてもいいと言われていますが、検査はできず(水疱ではなく滲出液などもないため)、結局ヘルペスではなさそうだけど、可能性もある、みたいな宙ぶらりんな状態になっています、、、。私としてははっきりしなかったことがモヤモヤしています。


ヘルペスは完治することのない一生付き合っていかないといけないものだと聞きました。しかも、誰かにうつしてしまう可能性があるものだと、、、。
もしヘルペスだったらと思うと辛くて辛くて仕方がありません。
ちょうどこの頃体調不良が続いていて免疫が弱っていたことはあると思います、、、仮になったとしたらこれが原因で、夫から感染というのはないとは思います。

今妊活中なのになんでこのタイミングで、、、。もしこれから妊娠できたとしても妊娠時や出産時も常にヘルペスに怯えることになるし、これから先の生活でも夫や子供にうつさないか心配しないといけない、、
大好きな夫との夫婦生活ももう楽しめることもないんだろうな、大好きな子供と一緒にお風呂につかるとか温泉も行けないのかな、とか考えると泣けてくるしもう正直死にたいとさえ思ってしまいます。

もう毎日気持ちが落ち込んでしまい何も手につきません。

経験者の方がおられましたら、お話お聞きしたいです。

(もしこの質問で不快な気分になられた方おられましたら申し訳ありません。)







コメント

はじめてのママリ🔰

なった事あります😔

口内炎が複数できる感じで、それはそれは激痛で座ることもできないくらいの痛みでした💦
できた部位は膣粘膜で複数個です。

ヘルペスの検査は発症してから半年後?とかじゃないと検査できないとその時は言われました🤔(結局しておらず、発症も一度きりです。)

わからないとモヤりますよね。。
他の病院受診するのはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
10年前に性器ヘルペスにかかりました。 初回感染時はとにかくツラかったです💧 鼠径部のリンパは腫れるは熱は出るわ、とにかく痛い😵 染みるのでトイレに行くのが一番ツラかったです⤵️ 
去年一度だけ再発しましたが、水疱一個だけでそんなにツラくはなかったです🙆  
 
感染後に妊活も出産も二度経験しましたが、正直全然気にしてなかったです👍 夫婦生活も普通にありますし、温泉も行きます! (病院の先生に温泉では感染しないと言われたので。) 症状が出てる時だけ気を付ければいいと思ってます🙆
主人にも子供にも感染したことはありません🙅
なので!どうかそんなに思い詰めないでくださいね💦💦 
大丈夫ですよ(*´-`)


今は症状があるので不安だしおツラいですよね💦💦 病院にも行かれたとのことで快方に向かうことを祈ってます!
 

何か質問などがあれば遠慮なくどうぞ😄 私にわかる範囲であればお答えしますので👍